ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

当選金額1700億円!?米国宝くじ凄すぎる



米宝くじで1700億円の大当たり、単独当せんとしては史上最高額
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181024-00000048-jij_afp-int
f:id:coizne:20181025100633p:plain

〈記事によると〉

米国の宝くじで24日、約15億ドル(約1700億円)の単独当せん者が出たことが分かった。宝くじの主催者が明らかにした。史上2番目に高額な当せん金額で、単独当せんとしては史上最高額だという
 6つの数字を選ぶ宝くじ「メガミリオンズ(Mega Millions)」で当たりが出たのは、サウスカロライナ州で購入されたくじ券1枚。当せん者の身元は明らかになっていない。

スポンサーリンク




〈この記事への反応〉

  • 1800億はスゲエと思うが、税金800億いかれるってことのほうが驚いた。
  • やっぱり米国は国民の人数が違うから、ものすごい金額になるなぁ。当選者は高額当選が当たって運が良いが、有象無象の方々が群がりそうで大変だろうなぁ。
  • 当選者非公表にしないとまずいな。幸せになれる金額手にしても一瞬にして不幸になるよ。その辺の気配りしてくれないと、当たっても気が気じゃないかもね。それにしても税金で半分近く持っていかれても十分幸せに暮らせる額だよね。
  • 宝くじのことになると、ほとんどの人は楽しそうに話をするね。夢はやはりあった方が良い。射幸心って、大事だと思う。それを無くしてしまったら、人生つまんなくなるからね。

もしこーんさんが当たったらどうします?

使い道かんがえるだけで一生暮らせるな

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン