ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

初心者ベーシストに朗報!Maroon5のSugerはコード4つ憶えれば弾けるぞ

f:id:coizne:20190227171419j:plain

今年のスーパーボウルのハーフタイムショーでも歌を披露したMaroon5。

わたしもお気に入りのバンドのひとつ。

ベースの練習曲に良い曲が無いかと探していると、なんと「Sugar」がアホみたいに簡単だったので紹介しておこう。

www.youtube.com

コード4つを憶えればOK

ポップでミドルテンポで踊れる良い曲だ。

耳に残るサビもいい。しかしリフからサビまで全て4コードのみで構成されている。

じつはイントロと間奏はベース無しなのだけどそれ以外のリフもサビも終始4コードで同じリズムでできている超簡単曲。

聴いている人にはまったくそうは聴こえないところがミソだし、リズムもメロディもノレるのでワンパターンでも弾いてるほうも飽きがこない神曲なんですね。

○タブ譜にしてみた

1:
2:
3:      66 6
4:22 2 66 6    99 9

ほら、簡単だろう?

初めから終わりまでずっとこれで大丈夫。

シンプルでこれだけの曲が奏でられるなんてベースってなんてステキな楽器なんだろうね。

ベース初心者のかたコピーするならMaroon5ですよ。

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン