ブログときどきオトン

オトンとブログの成長の記録

オトンとブログの成長の記録

スポンサー

ペットに癒されたい?かわいいペットを癒してあげたくなるようなお散歩サービスが楽しい

最近ペットが飼いたくて仕方ない病なんだけどワンちゃんの記事をみて面白かったので紹介。

犬の散歩代行サービス

そういえば去年ソフトバンクの孫社長が犬の散歩サービスに300億円もの出資をしていた。

ソフトバンクといえば犬!のイメージではあるがUberのような犬の散歩とスマートフォンとのアプリを絡めた目新しいサービスが誕生しそうだ。

akane.website

人の幸せより犬の幸せ

アメリカ ニューヨーク州のサラトガ・スプリングズにあるサラトガ・ドッグ・ウォーカーズでは1度に10匹以上の犬の散歩を同時に行っている。

youpouch.com

人手不足なのか人気商売なのか?

いやいやそうではないらしい。

野良犬の群れを見たことはないだろうか?犬はもともとオオカミやハイエナのように群れで行動する本能があるらしい。

その本能のおかげか10匹以上のワンちゃんたちがじつにお利口さんなんだよね。

www.instagram.com

大型犬から小型犬まで実に姿勢よく並んで座ってるね。

表情を見ればわかるけど犬たちもすこし誇らしげだよね。

いつも人と暮らしているから犬自身も自分は人と同じと感じていると思うのだけど、こうして犬たちの集団に加わることで犬であることの認識と喜びを感じているような気がする。

そんな犬の本能を呼び覚ますなんていいなあ。

飼い主の散歩の代行ではなくてこうした目的なら子どもをスイミングスクールやボーイスカウトに通わせているような感じだね。

www.instagram.com

「ハッ」と気付かされたけどペットによって癒されたい人は多いと思うけどペットを癒してあげれているだろうか。

いつもご主人さまの言うとおりにしてるけどペットだってディズニーランドにいったり友達と遊びたいんじゃないかな?

そんなことをふと気づかせてくれたペットサービスでした。

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2019 ブログときどきオトン