ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

4月でも雪は降るだから朝は甘い食べ物と豆乳で目を覚まそう

東京でも9年ぶりに4月の雪が観測された昨日は寒かったです。

まあいつもわたしは4月の初旬は寒い経験をしているので4月の寒さをナメてはいけないと普段から周りに吹き込んではいるのですがやはり間違いではなかったなと。

そして最近はまっている朝メニューがこれです。

最近のコンビニは密かに抹茶ブームが到来しているようで抹茶ビスケットをはじめ抹茶を使ったパンやスイーツなどをよく見かけます。

わたしの最近のお気に入りはファミリーマートで売られている不二家の「濃い宇治抹茶ソフトクッキー」。

大きいうえに抹茶の香りが強い強い。

そしてこのクッキーの生地に弾力があってサクサクやパリパリではなくシンナリとシットリした絶妙な硬さでクセになります。

オフィスで食べる時もシットリしているほうがバラバラとこぼれなくていいんですよね。

クッキー1枚で充分食べ応えがあるので朝食がわりに食べても悪くないと思います。

そして朝のドリンクと言えばコーヒーですが最近は無調整豆乳にハマってます。

これね正直牛乳飲んでるようにしか感じないんだけど?

豆乳てこんなにまろやかでしたっけ?というぐらいまろやか。

たんぱく質やイソフラボンは髪の毛や肌にもよい成分。

最近おつかれ気味なので無調整豆乳には期待してます。

朝のひとときを大切に過ごす

朝からお茶感覚で甘いものを食べると少しホンワカとして和みますね。

会社では誰よりも早く出勤する方なのでガランとした社内で仕事の前の息抜きと今日一日のヤル気をいっきに充填します。

人の少ない社内って非日常的でもあるし時間を有効に使えるので嫌いじゃないですね。

ドーナツやビスケットなどお菓子のようで朝食にも良さそうなものもいろいろあるので試してはどうでしょう?

無調整豆乳は密かなマイブームなのでしばらく効果を感じるまで試してみたいと思います。

ダイエットも良いですがたまにはこういう息抜きも大事ですよ。

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン