ブログときどきオトン

オトンとブログの成長の記録

オトンとブログの成長の記録

スポンサー

ボディビルダーの食事にビックリした話

ゴールデンウィーク最終日のんびり過ごしてます

家族はUFOキャッチャーをしにイオンに行ってしまいひとり家でゲームとブログ書きしてます。

明日から仕事ですね。

早いもので代休とあわせて11連休とったんですがあっという間のゴールデンウィークでした。

さて、この季節といえば5月病なんていいますけど新社会人は4月の緊張と疲れとそして10連休でモチベーションが下がってしまう人もいるかと思います。

そんなモチベーションといえばすごいYouTuberさんに目が釘付けになりました。

筋トレ動画のカネキンさん

筋トレってやろうやろうと思っていてもなかなか続かないものでダイエットなら何もしなくても出来るのにトレーニングとなると継続することの難しさは誰もが経験したことあるかと思います。

例えばウォーキングなどでも1週間は続いても週末をはさむとやらなくなったりしませんか?

5月病と同じですね。

そのぐらい筋トレを続けるのは難しいのですが筋トレを4年間続けているカネキンさんの食事が見たことのないものばかりでびっくりしたので紹介。

説明するよりこの動画を見てもらったほうがいいかな。

1日に6食も食べるんだって

そんなに食べるのねというぐらいだよね。

でもボリュームというより質?

タンパク質や炭水化物、脂質の量を測って食べてるんだね。

もはや食事じゃなくて肉体製造してるみたい。

とにかく観てみて。

youtu.be

カネキンさんて最近ジムをオープンしたそうで松戸にあるそう。

うちからも遠くないのですごく身近に感じました。

www.kanekinfitnessgym.com

食材を買ってるスーパーも同じヤオコーだったり親近感が湧いちゃいました。

さらにカネキンさんてもともとバンドマンでギタリストなんですよ。

わたしもギター弾くけどそういう意味でも親しみが湧くよね。

これが4年前のYouTuberなりたての頃の様子。

いまと比べると細いけど筋肉質だよね。

4年でこのサイズに。

すごい。

関係ないけどわたしいまやってるゲーム9年やってるけどまったく何も変わらないんだけど……趣味や職業でここまで変われるってすごいと思う。

肉体という自分の姿を形作っているものなので健全な肉体は健全な精神に宿るそのもの。

表情やリラックスした姿勢もカラダをこれだけのサイズに持ってこれたという自信も感じるし、今なおチャレンジしてしているんだなということが分かるよね。

モチベーションが上がらないとか何かひとつのことが続かないというヒトはカネキンさんの動画を観て刺激をもらってはどうかな?

ダイエットに良さそうなアイテム

動画を観ていて面白かったのは未知なるサプリメントも面白かったけど揚げない揚げ物ができる「エアフライヤー」が良かったなあ。

これで作るチキンナゲットも美味しそう。

簡単に美味しく料理を作れるのは自分も興味があるところなのでとても参考になりました。

そしてスプレーのオイル。

なるほど液体の油を使うより油の量がかなり抑えられるという訳か。

これはいいことを知ったかも。

コストコなどで買えるんだね。

今度買ってみよう。

アスリートの食事や食生活って興味があったし、ボディビルダーてササミとかプロテインしか食べてないイメージだったけど想像をくつがえさせられて驚きでした。

こうしたいろんな世界を覗いてみるのは楽しいですね。

ボディビルに興味なくても楽しめると思うので観てみてね。

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2019 ブログときどきオトン