ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

在宅勤務なのでもっぱらInstagramやってます

新型コロナウイルス感染拡大防止にともなう外出自粛規制によって在宅勤務を余儀なくされているわたし。

もう21日目になりました。

このままGW明けまで続きそうです。

でなかなか更新できていないブログですが最近はInstagramをアップしてみたりしてます。

古参なんだけどたいして使ってない

Instagramも10年近く使ってるんだけどまだたいして使ってないんですよね。

で、最近は在宅勤務ではありますが朝3時には起きる早起き生活は変わってないので朝ごはんを自分で作ってInstagramにアップしたりしてます。

Instagramで食べ物をアップする人はとても多いのですが、自分で作った料理て撮って上げたくなるものなんですよねー。不思議と。

はてなブログを使っていますがInstagramの貼り付け機能があるのでブログにも使いやすいです。

残していきたい時を

子どもたちが小さいときの写真。

この時は2012年だからMERSでマスクしてるのかな。コメント書き残しておけばよかった。

ブログもInstagramも時をアーカイブして思い出をカタチに残せる優れたツールです。

白亜の時代の恐竜の化石が現代に掘り起こされるように、未来はデジタル化された多くのアーカイブデータによって時を振り返るようになるはずです。

www.tokidokioton.com

「リメンバー・ミー」ていうピクサーの大好きな映画がありますが、魂は人の記憶のなかにあることで生かされるもの。

Instagramで思い出の時を刻んでみてはどうでしょう?

www.instagram.com

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2020 ブログときどきオトン