ブログときどきオトン

ブロガーを目指すオトンのブログ

【食レポ】Pasco 国産小麦のクラウンメロンパンを食べてみた。

f:id:coizne:20170729064306j:plain

私の大好き菓子パンといえばメロンパン。メロンパンシリーズ第2弾は、これぞメロンパン。
国産小麦のクラウンメロンパンを食べてみましたよー。

前回のミニストップ バターが香るメロンパンもどうぞ。
www.tokidokioton.com

Pasco 国産小麦のクラウンメロンパン

まず目を引いたのは国産小麦を使用していること。正確には50%が国産小麦の「ゆめちから」だそうです。

「ゆめちから」についてはこちら。

www.pasconet.co.jp

日本て小麦の生産に向かない土地なんですね。お米の印象が強すぎて確かにそうなんですけど、小麦粉といえばうどん?のイメージなどもあるので昔から作られているものかと思っていましたが、麦畑って見たことないですね。

f:id:coizne:20170729064335j:plain

でましたよメロンパン。緑のやつ。
メロンメロンしたメロンパンです。

普通メロンパンってメロン入ってないですけど、このメロンパンは入ってます(笑)

パッケージに

静岡県産クラウンメロンの果汁入りメロンピューレ(加糖)

と書いてありますね。静岡ってメロンのイメージ無いのですけど有名なんですかね。
静岡クラウンメロンてブランド品があるそうです。

クラウンメロンの楽しみ方 – 静岡クラウンメロン

食べる前から小麦粉もメロンも勉強になりました。

f:id:coizne:20170729064440j:plain

半分に切ってみました。
メロンだけにオレンジ色かな?と想像したのですが、それはないですね(笑)

ほのかにメロンの香りがします。

f:id:coizne:20170729064550j:plain

食べてみました。

表面にザラメはなくヌメヌメもなくサラッとしてて、食感はサクッと中はしっとりしてます。
噛むとクラウンメロンの風味とビスケット生地が甘くて美味しいです。
これぞ菓子パンの王様という感じ。やっぱりメロンパンは王道ですね。

何個でも食べれそうなほどです。
うーん、美味しいなぁ。このシリーズやめられないですね。

感想

メロン風味のメロンパンということでまさしくこれが正真正銘のメロンパン。

表面はザラメなどの無く、外側のビスケット生地にクラウンメロンのピューレの甘さで十分な感じ。

国産の材料にこだわっているところが良い。

きょうもメロンパン

きょうもメロンパン

まとめ

f:id:coizne:20170729064318j:plain

102円税込 378kcal

定価表記は無いので値段は店舗によってちがうかも。

メロンパンは外国人も知らないと思うんだけど、日本を代表するパンですよね。(言い過ぎ?)私って偏食家なので好きなものを毎日食べちゃうんですよね。

でも、コンビニごとに同じメロンパンでも違うので飽きないですね。またメロンパン取り上げまーす。
では!

© 2017 ブログときどきオトン