ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

【食レポ】千葉限定スイーツ セブンイレブン かふぇもこを食べてみた。

f:id:coizne:20170907214035j:plain

今週の新商品。それも千葉限定!!かふぇもこを食べてみましたよ~。

限定に弱いんですよね。
そういう人多いでしょ?

それも千葉限定ですよ。
なぜか?千葉県産地限定酪農牛乳使用なんですね。

なるほど!

かふぇもこ - セブン-イレブン~近くて便利~

セブンイレブン かふぇもこ


f:id:coizne:20170907214427j:plain

ようするにシュークリームですね。
おいしそうでしょ?

f:id:coizne:20170907214459j:plain

なんとコーヒー牛乳クリームとホイップクリームの2層構造なんですね。
これは美味しそう。

f:id:coizne:20170907214616j:plain

そういえばあまり知られていないと思うのですけど、先日南房総市にツーリングに行ったんですね。
そこでびっくりしたんだけど、千葉県って酪農の発祥の地なんですよ。

日本酪農発祥地/千葉県

千葉県 酪農のさと 「酪農のはじめり」

localnippon.muji.com

知らなかったでしょ?
酪農といえば北海道というイメージしかないと思うのですが、北海道の開拓の歴史って明治以降なんですよね。

suido-ishizue.jp

だから千葉と酪農牛乳ってマザー牧場?とかってのは違いますよ。

私は知ってました。千葉と酪農の結びつきを!
歴史を感じながら味わいましょう。

f:id:coizne:20170907215805j:plain

バクっとひとくち。
うめぇー!

なんかコーヒー牛乳の味が口いっぱいに広がります。

コーヒーと千葉は関係ないですよ。うん。

シュークリームは子どもから大人まで嫌いな人はいないですよね。
なんてやさしい味。

f:id:coizne:20170907215504j:plain

そして食べながら思ったんだけど、シュークリームの美味しそうな写真撮るのむずかしいですよね。
だってふわふわで中ドロドロなんですから。

食べてるとこのとおりぐちゃぐちゃです。
この見た目で美味しさが伝わるか不安ながら撮影してます。ええ。


f:id:coizne:20170907215750j:plain


一瞬で食べ終わってしまいそうなやわらかシューを味わっていただきましたよ。
歴史の余韻を感じながらね。

千葉限定なので千葉以外にお住みのかたすみませんね・・・。
セブンはこういう地域限定スイーツがあるので他県に足を伸ばした際はチェックしてみることをおすすめします。

www.tokidokioton.com

感想

  • 地域限定メニューのため広くたべてもらうことができない。残念。
  • シュークリームのため日持ちしないので遠方の人に食べてもらえない。残念。
  • 味は美味しさ満点。何故コーヒー味だったのかは謎ですが、コーヒー牛乳とホイップクリームは当然美味しい組み合わせ。
  • 2層クリーム構造のご当地スイーツはいろいろ出そうな予感あり。

シュークリーム---はじめてでも失敗しない、黄金レシピ

シュークリーム---はじめてでも失敗しない、黄金レシピ

まとめ

f:id:coizne:20170907220552j:plain

139円(税込150円) 225kcal

食べごたえある大きさのシュークリーム。
食後のデザートに最高でした。

コーヒー味というのも食後には良かったですね。

販売期間が不明ですがいつまで食べれるのかな。
地域限定スイーツいいですね。近県なら行って買ってこようかと思いますよ。


では!

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン