ブログときどきオトン

ブロガーを目指すオトンのブログ

元SMAP3人がインターネットテレビに出演に思うこと。

スポンサーリンク

f:id:coizne:20170927090952p:plain:w0こんにちはオトンです。
すでにテレビよりネットで話題ですよね。

ついに元SMAPの3人が始動するそうです。
よかったー。

SMAPの3人が帰ってきた。

元SMAPの3人が茶の間?じゃないな画面に帰ってきます。

www.asahi.com

去年の紅白以来ですから約10ヶ月の沈黙をやぶってのグループ?としての活動ということですよね。

それもテレビではなくインターネットテレビというのが感慨深い。

Ameba TVといえば今年5月に1周年を迎えて、記念企画に「亀田興毅に勝ったら1000万」が記憶にあたらしいところですが、その半年後に話題を持ち込みましたね。

abematimes.com

11月2日午後9時から、3日間連続の生放送という。

すでに、

放送前からヒートアップの予感。
前回の亀田戦につづき回線がパンクしそうですね。

それにしても72時間テレビか。
すごいですね。

SMAPロスでさびかったファンにはとてもうれしい3日間なのではないでしょうか。
同時にこの日からテレビ復帰ということになって見かける機会が増えるかもしれませんね。

同世代として思うこと。

www.asahi.com

アイドルといっても40代ですからね。元アイドルというべきか。しかし年齢に関係なく多くの世代から愛され国民的支持を集めたグループはいまだかつてなかったと思います。

いっぽうでグループといえ、ひとりひとり個人なわけですから自分のやりたいこともあったでしょうし、40代という人生の折り返し地点でいろいろと考えるところもあったと思います。

aera.1101.com

いまの私もそうであるように迷うのが40代。
若い頃は40代ってもう少しがむしゃらなイメージがあったのですが、そのがむしゃらが問題。

がむしゃらになれない自分に迷う

生まれて成人するまで20年。
社会にでて20年の40代。

人生80年として20年カットで4回転機があると思います。
次の60歳までの20年をどう生きるか?ではないでしょうか。

そういう意味でもSMAPの解散になんとなくいろんな思いを重ねた40代の方も多いのでは。

自分、家族、仕事、仲間、他人、人生、生きがい、趣味、社会、経済と考えれば悩みは尽きません。
考えないようにすると目の前のことに夢中になれないそんな感じなんですよね。
  

人生は紙飛行機なのか?

人生は紙飛行機
願いをのせて飛んで行くよ
風の中を力の限り
ただ進むだけ
その距離を競うより
どう飛んだか、どこを飛んだのか
それが一番大切なんだ
さあ心のままに
365日

作詞:秋元康

はたして人生は紙飛行機なんでしょうか?
いったいどこに飛んでいくのか。

社会に飛び出して20年あまり。
少なくともここまでの人生を自分で決めてきたはずです。

その答えが合っているのか間違っているのか。
また、答えが見つからないままどうしたいのか、多くの40代は悩んでいる人も多いと思います。

手を打つ。打って出ること。

そうです。
私もが「むしゃら」というよりただ「ひたすら」にやってきましたがここ数年ずっと悩んでいます。
悩みというか焦りですかね。

SMAPが解散したのも同じだと思うんです。辞めてすぐに歌を歌わなかったでしょう?
これからどうするかも具体的には発表されていませんね。
クリエイティブな活動をするとしか。

いろんな不安や迷いはあると思います。
だから今はまず行動に移しているのではないかと。

これまで周りのひとがいろんなことを決めてきていたんだと思うんですよね。

わたしはこれまで自分で決めてきたにもかかわらず今こうしてくすぶっていますが、ブログを書き始めたり新しいことに取り組みはじめています。

まだ具体的に生活を変えるほどの効果はありませんが、自分にとっては「打って出た」ものと考えていてとにかく今を「がむしゃら」にすすめていくだけだと思っています。

お三方には今後の活躍を期待したいですね。
見ている人にも刺激を与えてほしいです。

オトンは思った。

40代というのは30代よりさらに曖昧さを感じる歳だと思います。

とくに企業においてベテラン社員として若手を育てなくてはならない、世代交代を感じるとき。

スポーツ選手たちをみてもそうであるように現役とはなんなのか?

地位や名声を求める現役生活なんてプレーヤーとは思わない。ただ「ひたすら」によって曖昧な時期を何かを生産することで変えていきたいと思うわけです。

まだ何かを見つけたわけじゃないけど。
いつかは見つけます。

皆さんも見つけましょう。
では!

© 2017 ブログときどきオトン