ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放について
メガネの合わせ方とズレ防止鼻パットについて
チプカシ(チープCASIO)A168WA-1とA158WA-1JFを買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルNo.9を買ったので定番儀式のオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止にシリコン耳フックが思ったより良かった
電池交換

スポンサーリンク

お笑いの話。

笑う門には福来る。

どもー。ブロガーのこーんです。

いやー早いもんでね。もう一週間もしたらクリスマス。

そんであと一週間したらお正月ですね。

年末年始といえばお笑い番組。

M1、THE MANZAIなどいろいろありますけどお正月なんてテレビつけたらずっと漫才番組やってますね。

飽きるほどやってるんでね。
ちょっと食傷気味になりますけどね。

わたしの最近のお気に入りは「ゆにばーす」ですね。
はらさんと川瀬名人の掛け合いが面白いです。
https://www.youtube.com/watch?v=DYODwUN47CUwww.youtube.com

ひとはみな笑いたい。

笑いってやっぱり人間だけの特別な生理的な感情ですよね。

泣くとか感動するとかいろんな感情ありますけど、笑いって泣きながら感動して笑えるというかいろんな要素がミックスされていてすごいと思うんです。

笑うことで健康になるという話も見聞きしたことあると思います。
style.nikkei.com

笑わせたい。笑いたい。笑っているときが好き。

人はみな笑って暮らしたいと思うんです。

楽しいことをすると笑いってこみあげてきますね。

たとえばそれが釣りでもなんでも。

釣れるまではただ無心で魚を追いかけているのに魚がかかると嬉しくて笑ってしまいます。

ボーリングでストライクがでるとやっぱり嬉しくて笑ってしまいますね。

逆に辛い時も笑いがでてくるときありませんか?

なんでこんな辛いんだろう。

なんでこんなに馬鹿なんだろうと何故か笑いがこみ上げて来るときがあります。

自分に呆れて笑ってしまうとか、バカバカしさに笑ってしまうとか。

そう、笑いってその時の感情を吹き飛ばしてしまうときにも出るものなんですね。
涙と同じ。

嬉しい涙。
苦しいときに流す涙。
感動して流す涙。

心が震えるときに出るものそれが涙あり笑いありの原理。

ひとを笑わせよう。

家庭や仕事でも笑いって大事だなと最近とくに思います。

無表情で暮らしてると人間暗くなりますし、人間関係も悪くなります。
別に面白いことを言えといっているわけではなく笑いながらニコニコと暮らせる心の状態が大事なんです。

経営者でもニコニコとした経営者って好感度が高いですよね。
すごい人のなかには笑いながら怒れる人もいます。

人からよく見られたいと真面目に働くのも大事ですが何を考えているのか掴めないときもあります。
しかし笑っている姿をよく見ると楽しい人だとか楽しそうだなと明るいイメージは伝わります。

なにヘラヘラしてるんだ。
なにが面白いんだ?

と変に思われることもあるかもしれません。

それはあなたが変なのではなくただの嫉妬です。
笑えない人のただの妬み。

笑えない人より笑えることがつまり勝ちなんです。
面白くない人より面白い人のほうが魅力があるんです。

人からよく見られたいとか一目置かれたいと思うならもっと笑ってみてはどうでしょう。

たのしい人。

笑ったまま死にたいですね。
苦しんで死にたくない。

最後まで楽しかったと思える生き方をしたい。
誰もがそう思うと思います。

生きててよかった思えることは沢山あると思います。
それはいかに毎日を笑ってすごせるか。

仕事や家庭や遊びや趣味でもなんでも辛いことでもなんでも楽しむこと、妥協しないこと。

わたしはあまり睡眠をとらないひとなんですがそれは人生寝て過ごしたくないというなにか変な理屈があるんです。
寝てる暇があったら何かしてたいというただの貧乏性なのですが、最近はそれにお笑いの要素が増えました。

人生どれだけ笑っていられるか?
それがいまいちばんの関心事かもしれません。

みなさん笑ってすごしましょう。


ではまた!

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン