ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

ぎゃー!閲覧注意!ペヤング 焼きそば もっともっと激辛MAXを食べてみた。

辛いもの好きなこーんです。
これを食べるまでは好きだと思ってました。

いやー最初にいっちゃいますが辛かった。いままで食べたことない辛さで悶絶。

甘くみてました。

すみません。撃沈しました…。
食レポになってませんのでご了承ください。

悲しいけどレポします。

少し前に買ってたのですが夜食を食べる機会がなくやっと食べれました。

開けてみます。
真っ赤に燃える麺が出てくるかと思いきや見た目は普通。

取り出してみると「かやく」と「激辛!ソース」のふたつ。

ペヤングといえばソースのほかにスパイスがありましたがコイツはソースのみ。

かやくを投入してお湯を注ぎます。
どんな辛さなのかまだ知るよしもなく…。
特別食べたかったというよりネタで買ったんですけどね。

激辛!ソースをフタに載せて温めながら茹で上がりを待ちます。
時間は3分。あぁ〜お腹空いたなぁ〜。

よしよし。茹でよし。
いい具合に茹で上がりましたよ。

激辛!ソース投入〜。
もう戻れません。ああ〜。

混ぜます。
なんだか鼻の粘膜に辛さを伝える山椒に似たピリピリしたツンとした刺激的な香りの感覚があります。

これは辛そう。ソースの間に時々赤く光るオイルのような存在があります。辛そう…。

混ぜると普通の焼きそばですね。
焼きそばなので青海苔とか欲しいなぁ。
匂いも少しツンとするけど思ったより普通。

恐る恐る食べてみます。

ん?

ソース焼きそばぽさは弱いけど食べれないほど辛くはない。

意外といけるじゃん?カレーとかラーメンの激辛ものだと既に辛さが回ってくるけど汁が無いせいか舌や喉に辛味の刺激が感じにくいのかほとんど辛さを感じません。

ところが…。

3口目を口に運んだときですね。

記憶が飛んではっきりと覚えてないですが、ガツガツとかきこんだせいかゲップというか咳というか苦しくて詰まらせた息が鼻に抜けた瞬間。

!!!!!

肺が燃えました…。

喉の気道から肺の毛細血管にかけてグワッと高熱と痛みが走りその場で悶えころげました…。

「いてぇ〜、うわぁいてぇ〜」

苦しすぎます。
肺なので水飲んでも全く効きません。

食道より気管を持っていかれますこれ。
納める方法がない…。

お手上げです。
詰みました。

3口でギブアップでした。

感想。

  • 辛さはホンモノ。
  • 焼きそばとして食べるのが良いのか謎。
  • 汁気が無いため辛さが気化する。
  • 気化した辛味成分が肺に入るととんでもなく痛い。
  • 気道の辛さはしばらく残る。

まとめ。

185円(199円税込)549kcal

今回は食レポできませんでした。完全お手上げ。
完敗です。

丸2日経ってますがまだ肺の管が痛いです。
破壊力ありすぎ。

できれば舌と喉で味わいたかった。

激辛のつもりで買わないほうがよいですよ。
肝試しで食べないと怪我します。

www.peyoung.co.jp

3口しか食べれなかったので食べた気はしませんでしたが2日酔いのあと酒を避けるのと同じくらいしばらく辛いものはいいかな…。

辛いってなんじゃのう??

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン