ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

Google Chrome Bookmark Managerのすゝめ
パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放
チプカシ(チープCASIO)を買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルを買ったのでオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止シリコンフックが良かった

スポンサーリンク

子どもの振り見て我が振り直す

こんにちは、こーんです。
今日は娘の小学校の卒業式でした。

朝から最後の登校を見送りました。

これからわたしたちも妹を連れて卒業式に向かいます。

6年間おつかれさまでした。

親にとってもはじめての経験でしたが十分に何かしてあげれたかな?

まだまだ自分のことも満足に出来ていないので子どもにもっとしてあげれることはあったんじゃないかなと反省もあり、何もしなくとも子は育つなと…

ただ成長の早さに驚くばかり。

来月から中学生。

思春期を迎えて難しい歳頃になるし、進路もニキビも悩みが増えるだろうけど好きなことを見つけてほしいな。

卒業式では、

「将来は漫画家になって沢山の作品を作りたいです」

と大きな声で大勢の前で発表していました。

親としては子どもの夢を全力で応援してあげるしかありません。

自分を思えば小学生の頃の夢なんてだれでも叶うような大した夢ではなかったです。
そんなスケールの小さな自分に比べてやりたい大きな野望があるなら是非叶えて欲しいですね。

なんだか日記のようになってしまいしたが、今日はそんな娘の成長を思う親として身が引き締まる思いでした。

卒業という人生に幾度もない転機となるイベント。

本人だけでなく多くの人がその転機を見届けながら自らも転機として考えるひとも多いのではないでしょうか。

仕事はまた新年度がはじまると組織も変わったりザワザワと忙しくなるし楽しいことは少ないですが…

よし!オトンもがんばるぞ!

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン