ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

Google Chrome Bookmark Managerのすゝめ
パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放
チプカシ(チープCASIO)を買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルを買ったのでオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止シリコンフックが良かった

スポンサーリンク

セブンイレブン ふわっとろ宇治抹茶レアチーズわらび

こんにちはスイーツ男子のこーんです。

今日もセブンイレブンでバイトしている奥さんからの提供で「ふわっとろ宇治抹茶レアチーズわらび」をいただきましたよ〜。

ふわっとろわらびシリーズは過去にもいちど食べましたね。

www.tokidokioton.com

宇治抹茶わらびだとふつうのわらび餅でも食べてます。

ふわっとろシリーズはドーンと大きなわらび餅で中にクリームが入ってるタイプです。

www.tokidokioton.com

ふわっとろ宇治抹茶レアチーズわらび

わが家は子どもたちも含めて全員抹茶好きです。
緑茶はあまり飲まないんですけどね。

抹茶のスイーツのこのグリーンで惹かれる色ですよね。何故なんでしょう。

アメリカ人は青とか紫色のケーキとか美味しそうに見えるらしいですが。

これがさつまいもの紫色なら分かりますけどね…

そう抹茶のグリーンはお茶の葉の色ですから食材そのものの色だからいいんですよ。

柔らかくて美味しそうです。

さっそくいただきまーす。

うん、美味しい!

んー、しかし何かビンとこないです。
いやレアチーズがとても美味しい。

美味しいのだがなんだろう。非の打ち所がない美味しさではあるのですが何か言いたい…

このカメラマン泣かせのスイーツですよ。

食べかけだとぐちゃぐちゃなので宣材写真難しいですよね。

今さら遅いですが引いてだめなら接写レンズで撮ればよかったなぁ。

スプーンを用意してくれていたので食べやすかったですが持って食べると柔らかいので食べにくそうです。

一口で頬張るならありですが。柔らかくてふわっとろなので味わって食べるならスプーンはあったほうがよいです。

ああ、この抱いていた違和感気づきました。

前にも感じたことあったけど

「和菓子じゃねぇ〜!」

れっきとした洋菓子です。
わらび餅じゃねぇです。

レアチーズがなんとも言えない美味しさ。

レモンケーキを彷彿とさせるちょっとツンと来る感じもいいです。

これわらび餅じゃなくてなんと呼べばよいのか…やっぱりふわっとろですかね。

感想

  • 抹茶グリーンの見た目が和テイストで美味しそう
  • とにかく柔らかいのでスプーン必須
  • レモンのほのかな酸味の効いたレアチーズ が美味しい
  • 和菓子とは思えない洋菓子感な味

まとめ

124kcal 110円(118円)

カロリー低いですね。

スニッカーズの半分しかないですよ。
このあたりは和菓子の良さ。

わらび餅て繊維質が身体にも良さそうですよね。

食べ終わると抹茶の味を忘れるほどレアチーズの味が優ってましたね。

抹茶である必要あったのかというぐらい抹茶を感じさせない味でした。

抹茶抹茶を期待してる肩すかしをくらうかも?
そんな意外性のあるスイーツでしたよ。

ごちそうさまでした。

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン