ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

NVIDIAコントロールパネルの最適化設定について
パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放
チプカシ(チープCASIO)を買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルを買ったのでオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止シリコンフックが良かった

72時間で取材された眠らないパン屋モンシェールにパンを買いに行ってみた

毎週かかさす観るテレビ番組にNHKの「72時間」があります。

定点カメラ風に同じ場所で3日間撮影して場所と人を捉えたドキュメンタリー番組です。

24時間パンが買えるモンシェール

そんな番組で眠らないパン屋モンシェールが紹介されていました。

眠らないのが特徴なのではなくモンシェールで売ってる食パンがとにかく美味しそうなんですね。

そして営業時間が24時間という72時間にはうってつけのお店なのです。

番組ではいろんな人々が24時間好きな時間にパンを買いにきます。
主に仕事帰りの人が目立っていましたね。

みなさんモンシェールのパンへのそれぞれ熱い想いが印象的でした。

www.nhk.or.jp

しばらく買えない状態

じつは放送直後に買いに行ったのですが番組の反響で買えなかったんです。

しばらく様子をみてということで都内へバイクで出かける用事があったので帰りに寄ってみることにしました。

向かってみると偶然ちょうど14時に焼き上がりが出る時間帯にタイミングばっちりだったようでした。

13:45ぐらいでしたけどお客さんがちらほらと買いに来ていて私が買ったあともあっという間にお客さんの列ができるほどでした。

お値段はプレーンの食パンで1斤980円。
1人2個からとなっていました。

決して安くはないですがこの味を求めて皆さん集まってくるんですね。
食べるのが楽しみです。

帰ってきてさっそく開けてみました。

なんとなく袋持ったときから気づいていたのですが重いんですよ。

パンて中身空気ですよね?
その割に重たいんです。

ギュッと詰まったパンなんですね。

切ってみると中身はしっとりとした生地が詰まっているものの柔らかくパンの耳の部分は食パンというよりクロワッサン生地ですね。

おそらくバターですね。
しっとりさが凄いです。

でもふっくらしているので重たい感じはしません。

まずは焼いて食べるのが一番。

いつもはコンビニの食パンですが1斤サイズで買うと好きな厚みで切って食べられるのが嬉しいですね。

普段より分厚く切って食べてみます。

軽くバターを塗って焼きます。

やっぱり食パンはイチゴジャムが一番好きですね。

パンはジャムパン以外何も要らないというぐらい大好きです。

いつもよりたっぷり塗って食べてみます。

おー、美味い。
なるほどこういう味なんだ。

やっぱりバターが風味がとてもしますね。

それとしっとりさは予想通り。
焼いてもなおしっとりさは変わらないですね。

病みつきになる人も分かる気がする。

2斤買ったこともあり夜もパンになりました。

クラムチャウダースープとのコラボ。
パンを贅沢に器にして器ごと食べます。

これが相性ばっちり!合いますねー。

ホワイトソースと合うんですね。
いやー贅沢しちゃいました。

なかなかしょっちゅう買いには行けませんが通り掛かることがあったらリピートしちゃいそうです。
パン好きの人はぜひチェックしてみください。

家族であっという間に平らげてしまいましたが次回は薄切りにしてサンドイッチやジャムパンを何枚も食べたいです。

パン屋さんの食パンあまり買うことなかったですけどいろいろ開拓してみるのも面白そうですね。

パンの道も奥が深いです。
ではでは。

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン