ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

Google Chrome Bookmark Managerのすゝめ
パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放
チプカシ(チープCASIO)を買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルを買ったのでオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止シリコンフックが良かった

スポンサーリンク

カーステレオでスマホの音楽を聴く手軽な方法!Ewin FMトランスミッター

ドライブ中に音楽がないとちっとも楽しくないこーんです。

バイクと違って車の運転はあまり好きじゃないんですよね。風を体に感じるバイクと違って運転手さんになってしまうのが。

車は好きなんですけどね

退屈なドライブのお供といえばやっぱり音楽です。

車で音楽を聴くのにこれまではカーステレオのAUX端子にBluetoothトランスミッターを取り付けて聴いていたのですが電源をいちいち入れたり不便だったんです。

来週には鹿児島に旅行に行くのでAUX入力が無いレンタカーでも手軽に音楽が聴きたいということでトランスミッターを買うことにしました。

Ewin FMトランスミッター

今回のトランスミッターに求める条件としては

  • FM電波で音楽を飛ばせること
  • 電源が車と連動すること
  • 音質が良いこと
  • USBのハブが2つ以上付いていること
  • 使いやすいこと

です。

この条件で絞り込んで選んでみたのがEwin FMトランスミッターです。

Amazonでも人気のこの商品。最近はほとんどAmazonのレビューだけで買ってますね。

高いものではないので玉石混交なので口コミは大事ですね。

さっそく1日で届きましたので開封します。

開けるとこんな感じです。

お礼状と本体とマニュアルと外部入力用のステレオミニプラグのケーブル。

本体ですが思ったよりコンパクト。

iPodのようなセンターに大きなダイヤル式のボタンがあるのとサイドに早送り/巻き戻し用のボタンがある程度のシンプル設計ですね。

シガーソケットと本体は蛇腹のフレキシブルコードで繋がっているので角度も自在に変えられます。

シガーソケット部分がそのままUSBハブになっており2本までUSBが使えます。

また上の方はUSBメモリを刺せばmp3プレーヤーとしても使えるようになってます。

車に取り付けた様子です。

わが家の愛車ステップワゴンだとシガーソケットの位置が低いのと、センターのドリンクホルダーの下に位置しているので若干使いづらいのですが、ここは変えようがありませんので我慢します。

フレキシブルに角度が変えられるのがせめてもの救いでしょうか。

車のキーを回すとBluetoothの認証モードになるのでスマートフォンへの接続に迷うこともないです。

接続が完了したらセンターのボタンが実はダイヤルになっており、周波数を0.1MHzごとに変更できます。

安いトランスミッターを買うとここが3チャンネルしか無いなんてありましたが本製品は自由度が高くて良いですね。

音質もクリアで良かったです。
これこれこのクオリティが欲しかったんですよねぇ。

USBハブも完璧でした。

iPhoneとAndroidやWiMAXモデムを同時に使うので2穴は必須だったんです。

全く非の打ち所がない商品で大満足でした。

欠点をあげるならアンプ機能はないので音量不足感は否めないです。

カーステレオ側とスマホ側でボリュームを上げて対応してあげる必要があるのであらかじめ注意が必要です。

これで高音質アンプが備わってくると劇的に変わると思うんですけどね。

Bluetooth FMトランスミッターがあればレンタカーでもすぐに音楽がかけられます。

シンプルで使いやすくおすすめできますね。

ワンクリックでハンズフリーで通話もでき音質もクリアに聞こえました。

安全面からも運転中はハンズフリーが必須です。

安全と音楽で退屈なロングドライブも解消しましょう!

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン