ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

NVIDIAコントロールパネルの最適化設定について
パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放
チプカシ(チープCASIO)を買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルを買ったのでオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止シリコンフックが良かった

6ポートUSB充電器があれば家庭でも旅行先でも便利だぞ!Anker PowerPort 6

こんにちはブロガーのこーんです。

一足早く夏休みをとらせてもらって鹿児島に帰省してきました。

今週は仕事に生活と体が慣れるまでリハビリ中です。

そんな旅行中に活躍してくれた「Anker PowerPort 6」を紹介しましょう。

6ポートあれば憂いなし

旅行のときって準備のときに充電器持った?て話になるじゃないですか。

今年はコイツを用意しておいたので家族には充電器は要らないよとひとこと。

6ポートですからね。

Anker製ということで以前友人にも誕生日にプレゼントしたことがあったのですが自分用に買ったのは初めてです。

すっかりモバイルアクセサリーメーカーでは有名になりましたね。

Apple製品のようにキレイに箱に詰められていて開封した時のワクワク感がありますよね。

決して過剰包装というわけでなくシンプルなパッケージ。

内容物はこんな感じです。

本体と電源ケーブル、それと固定用の両面テープがついてます。

両面テープは固定基地で縦向きで使いたい方向けですね。

わたしのように持ち出したり横向きで使う分には不要です。

電源ケーブルは普通のメガネケーブル。

何かのアダプターや電化製品以前使ったものが家にいくつも転がってたりしますよね。

コンセントに充電アダプターを差し込まなくて良いだけでもかなりスッキリします。

本体はApple製品のように無駄がなくシンプルですね。

Macのアダプターなどと並べても溶け込むようなデザインです。

かなりごちゃごちゃして汚いですがわたしの机の上での使用風景。

ヘッドホンアンプの上に重ねて置いてますがアンプも本製品も熱くならないのでスタッキングしても熱がこもらないので安心して使えます。

旅行時が最強なはなし

今回旅行に持ち込んで大変活躍しました。
充電が必要だったのは、

  • わたしのiPhone
  • 妻のXperia
  • 娘のnova lite
  • Wi-Fiモバイルルータ
  • ニンテンドースイッチが2台

この6台が見事に一台の充電器でカバーできるのですから荷物がかなり減らせます。

アダプター類は荷物として運ぶと地味に重たいですからね。

コンセントが限られる旅行時などコンセント一穴で6台に充電できるのは無茶苦茶便利ですよ。

今年買ってよかったもの今年イチですね。

もうこれがあれば充電に悩むことはありませんよ。

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン