ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

【意外に多い?】生・焼、トング併用過半数=バーベキューの食中毒注意



生・焼、トング併用過半数=バーベキューの食中毒注意―民間調査(時事通信) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180818-00000004-jij-soci
f:id:coizne:20180818163938j:plain:w200
〈記事によると〉
バーベキューの際、生肉を扱ったトングなどをそのまま取り分けに使っている人が過半数に上ることが、食品衛生事業会社「エコラボ」の調査で分かった。

厚労省によると、細菌が原因の食中毒は6~9月に多く発生。同省の研究では、75℃で1分以上加熱すると細菌は死滅する一方、生肉を扱った道具で焼いた肉に触れることで細菌に汚染されるという結果が出ている。

スポンサーリンク



〈この記事への反応〉

  • 分けてるんだけど、大抵主旨を理解してない人がゴッチャにしてしまう。
  • 一度痛い目見なきゃ分からないんですよ。
  • これだけ騒いでいるのに、気にしていない人が多すぎる。
  • 元々知ってたことだけど、夏も佳境を迎えた頃に言うことじゃないよね。もっと早い時期から言わないと。


いわれてみればあまり気にしてなかったかも・・・

わたしは食中毒しらずです

次のかたどうぞ・・・

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2024 ブログときどきオトン