ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

さくらももこさん闘病中も働いていた



さくらももこさん遺作の限定ニベア缶 メーカーに事務所「変わらず進めてください」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3798686
f:id:coizne:20180829214356j:plain

〈記事によると〉

花王グループのニベア花王(本社・東京都中央区)が2018年8月28日、スキンケア商品「ニベアクリーム」50周年を記念した限定パッケージのイラストを手がけた漫画家・さくらももこさん(享年53)に、公式サイトで哀悼の意を示した

「ニベアクリーム」は、日本での発売50周年を記念して9月8日、さくらももこさんによるイラストをパッケージにデザインした限定品を発売する。『ちびまる子ちゃん』をはじめとした家族を題材とする作品を通して、世代を問わず愛されてきたことから、50年の節目に、デザインの協力を依頼したという。

スポンサーリンク




〈この記事への反応〉

  • ああ、タイトルで亡くなった記念品かと思って「なんじゃ不謹慎な」と思ったら生前手がけたものを今のタイミングで売るだけね
  • 本当に直前まで仕事されてたんだな…
  • ちょっと欲しいなと思ったけど、転売ヤー出そうなのが嫌だなあ。メーカーさん何とか予防対応してくれないかな。
  • 企業も限定商法を辞めりゃ良いのにな、災害とかで一網打尽にされてるのを見たりすると 購入者の頭の悪さを利用…おっと誰か来たようだ


乳がんだったそうですねビックリしました

ビックリした……女性は検診大事ですね
なかなか行きづらいものですが毎年行くべきかと

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン