ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

ランドセル重すぎ問題もはや筋トレレベル?!



重すぎランドセル問題、「置き勉」OKでも喜べない親たち 狭い教室は既にモノだらけ
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3826934
f:id:coizne:20180904111550p:plain

〈記事によると〉

都内の公立小に通う3年生の息子がいる、会社員の佐藤さん(仮名)。9月1日の始業式、ランドセルのふた部分に防災頭巾を挟みこみ、サブバックに道具箱と体操着、給食袋などを持って登校する息子を見送った。

この日の荷物を測ってみると、ランドセルが3.6キロ、サブバックが3.2キロ。合わせて計6.8キロにもなった

「道具箱などイレギュラーな荷物はありましたが、始業式の日は夏休み明けのテストだったので、教科書は持って行っていないんです。だから、普段より軽いはずなのですが…」(佐藤さん)

スポンサーリンク




〈この記事への反応〉

  • ランドセルとかバカ高いもの買うより教科書2つ買って家用と学校用にすればいいのに
  • 児童数が増えた……どこに!?(あー、都会限定ね、都会に集まり保育園が足りない足りないだっけ?欲しいけどモンペアが多いからなりたがらず性格的に合わないんだよね笑、いい人は待遇だけど)
  • 田舎だと 片道1時間らしいし。
  • 教科書をタブレットにするのはいいね、ただコメントにあるように殆どはすぐ壊すと予想できるので、任天堂に作らせたらどうだろ。

うちの娘も授業参観の帰りにカバンもってあげたら異常に重かった...重いねたしかに更に水筒持参とか

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン