ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

ウマ!セブンイレブン ほくじゃが牛肉コロッケでコロッケホットサンド作り

ホットサンド作りにハマっているこーんです

今週から毎日いろいろ試して作ってます。

そして今日は前から試してみたかったコロッケホットサンド。

コロッケにはセブンイレブンのほくじゃが牛肉コロッケを使いました。

簡単にできるホットサンド

はさめばなんでも様になってしまうのがホットサンドの魅力なんだよなぁ。

ほんと楽です。

① パンにみじん切りしたキャベツを敷きます。

野菜をたくさん摂りたい人は多めに。

② セブンイレブンで買ってきたほくじゃが牛肉コロッケを載せます。

もちろんお惣菜コロッケならなんでも大丈夫。

③ 付属のソースをかけてコロッケにあらかじめ味をつけておきましょう。

今回は自宅の中濃ソースを使いましたり

④ 反対側のパンの内側にマスタードを塗っておきます。

バターのようにパン全体に伸ばしておきましょう。

⑤ ホットサンドメーカーでプレスして焼き上げます。

⑥ 焼けると匂いがしてきます。

ちょこちょこと開けて様子をみながら両面を焼き上げましょう。

⑦ 焼きあがったらラップをして冷まします。

すぐに食べる人はラップは不要です。

⑧ 食べる時は半分に切って真ん中から食べるのがおすすめ。

無茶苦茶おいしいですよ!

味ですがおいしいです。なんともいえない味わい。

マスタードの酸味とキャベツの食感がコロッケとソースに合うんですよ。

脇役がとにかく活躍してて最高のパフォーマンスを発揮します。

ホットサンドだからまとまったこの味って感じ。お子様でも好きな味ですよ。

ぜひお試しあれ〜

www.instagram.com

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン