ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

LogitechのMX300っていいマウスなんだよなぁ

どもPCゲーマーのこーんです

今年も残すところあと20日あまり。
2018年いや平成も最後の年末になりますね。

今週はLeague of LegendsのALL STARが開催されておりました。

jp.leagueoflegends.com

世界中のLeague of Legendsのプロプレーヤーがラスベガスに一堂に会して行われるお祭りですね。

勝ち負けよりもいかにファンを楽しませるか?また普段はガチ勝負のプロプレーヤーたちも様々なリージョンの選手たちと交流をはかる場でもありました。

普段は見れない素顔が見れて面白いものです。

お?!シブいマウス使ってるじゃん?

そんななか気になったのは韓国のプロゲームチーム Gen.GのPeanut選手の使っていたマウス。

Peanut選手といえばSKT T1でも活躍したJunglerの選手。愛らしいルックスからも世界中にファンが多い人気選手ですね。

f:id:coizne:20181209205949j:plain

そんなPeanut選手が使っていたマウスがLogitech(日本だとLogicool)のMX300

お?!シブいところをつきますね

このマウスね私も持ってますけど2002年ぐらいいまから15年ぐらい昔のマウスですよ。

f:id:coizne:20181209210010j:plain

古いところだとCounter-Strikeで知られたSK(SKTと関係ないですスウェーデンのCS1.6のプロチーム)のPotti選手あたりが使ってたりしてわたしも当時買ったマウスです。

見ればわかりますけどRazerのマウスパッドにLogiのマウスってこれスポンサーは良かったのかな??なんて心配に思ったり。

そしてMouse Bungeeを使ってましたがこれも昔のゲームファンならご存知のアイテム。いまではRazerからも出てるんですね。

このときはお祭りということで公式戦のガチ勝負じゃないということで持ち込んできたんですかね?

MX300のいいところはドライバ不要ではないですがマウスの解像度がDPI800なのでドライバいれなくてもちょうどよい感度に調整しやすいんですよね。

今買うならこれでもいいと思いますけどね。1000円しないんですよねこのマウス

わたしも今これ使ってます。

www.logicool.co.jp

DPIも1000dpiありますしね。なんとAmazonで800円ぐらいで買えちゃいます。
すでに買いだめしてあります。ええ。

ゲーミングマウスでなくても今のマウスを高性能ですからこのあたりでも十分なんですよ。

ちょっとおじさんにはマウスが見ていて楽しかったオールスターでした。

www.instagram.com

MX300とM100rほぼ同型ですので触ってみてはどうでしょう?
これであなたもゲームがうまくなることうけあい(うそ)

おっさんゲーマーだとこういうところでしか楽しみがないんですけどね… うまくなりたいもんだ。

〈あわせて読みたい〉
www.tokidokioton.com

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2019 ブログときどきオトン