ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

ベース練習曲 竹内まりや「プラスティック・ラヴ」

こんにちはベー練に励んでおりますこーんです

今回紹介するのは海外にも多くのファンをもつ竹内まりやのプラスチック・ラヴ。

フュージョンベースぽいリフとリズムがベーシストには乗れるし心地よい曲です。

夫の山下達郎さんもカバーしてますけど達郎バージョンで弾くときは半音下げでスラップで弾くとキマります!

わたしはTRBX304でEQスイッチはフラットにしてリアピックアップで指弾きがベストマッチ。グルーヴ感が気持ちいい~!

www.tokidokioton.com

コード数も少ないですし耳コピーしやすいです。とにかくリズムが大事な曲なのでドラムとぴったりに演奏しましょう。

※以下はベース用コードです。

竹内まりや プラスチック・ラヴ

www.youtube.com

f:id:coizne:20181218105123g:plain

作詞:竹内まりや
作曲:竹内まりや

B♭ F G / B♭ E♭ / B♭ A D
G C A D / G C A D

G  C  A  D
突然のキスや熱いまなざしで
G  C  A  D
恋のプログラムを狂わせないでね
G     E♭  D   G
出逢いと別れ上手に打ち込んで
G     C   D   D
時間がくれば終わる Don't hurry!

G  C  A  D
愛に傷ついたあの日からずっと
G  C  A  D
昼と夜が逆の暮らしを続けて
G       Eb   D  G
はやりのDiscoで踊り明かすうちに
G   C  D     DEF
おぼえた魔術なのよ I'm sorry!

B♭ C     B♭  C
私のことを決して本気で愛さないで
E A  D  D  B♭ C  A  D
恋なんてただのゲーム 楽しめばそれでいいの
B♭   C   B♭  C      B♭ A  D D
閉ざした心を飾る 派手なドレスも靴も 孤独な友だち

G E♭ D G G C D DEF

B♭ C   B♭  C   E  A D
私を誘う人は皮肉なものね いつも彼に似てるわ
D  Bb  C  A  D
なぜか思い出と重なり合う
B♭   C     B♭    C  B♭ A  D D
グラスを落として急に涙ぐんでも わけは尋ねないでね

G    C    A    D
夜更けの高速で眠りにつくころ
G    C    A    D
ハロゲンライトだけ妖しく輝く
G    E♭  D   G
氷のように冷たい女だと
G   C     D    D
ささやく声がしても Don't worry!

G      C   A     D
I'm just playing games I know that's plastic love
G      C   A     D
Dance to the plastic beat Another morning comes
G      C   A     D
I'm just playing games I know that's plastic love
G      C   A     D
Dance to the plastic beat Another morning comes

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン