ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

年始から体調が優れないが悪くない

わたし自身10年ぶりに風邪をひいたかと思えば家中全員が風邪をひき、次女はインフルエンザまでかかってしまい2019年早々わが家の年初のスタートは散々である。

世の中今年は元号が変わるという話題でもちきりだかまだまだ先の話なのだし今から語ったところで当たらない競馬の予想と変わりゃしない。

ところで最悪のスタートを切った2019年であるがわたしとしては最高だと思っている。

調子とはいい時もあれば悪い時もあるもの。悪いスタートを切れば誰しも気分は滅入るが良い時がずっと続かないのと同じで悪いことだって続くものではない。

発想を転換すればあとは良くなるしかないのだからこれから多いに期待できるというわけだ。

今回の風邪も原因があって年末にバイクで珍しく遠出をしたのがそもそもの間違い。

体力が回復しないままなんでもやると体調を崩すということを身をもって体験したので今後は同じ過ちは起こすことはないだろう。

また日頃から睡眠時間が少ない人間だかこの数日はとくによく寝た。3年分寝たのではないかというぐらい寝た。

もともと寝ると時間を無駄に過ごしているようにならないので寝るのが嫌いな性分なのだが、体調面の問題もあって寝ることが体力回復になるため有意義な睡眠として摂ることができた。

おかげでしばらくは寝なくても生きていけるぐらい寝れたのでこんなに寝ることが心地よいと感じることは新しい発見ともいえる。

健康が1番ではあるがなってみないと気がつかないことや体験もおおい。

復調までもうしばらくかかりそうだか無理せずマイペースで通していきたい。

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2019 ブログときどきオトン