ブログときどきオトン

オトンとブログの成長の記録

オトンとブログの成長の記録

スポンサー

自分の好みのコーヒーは何なんだろう?そんな悩みを解決!?

コーヒー好きですねこーんさん

はい、1日3杯飲みますが何か?

朝昼晩と1日3杯はコーヒーを飲む。

そんな自称「コーヒー好きブロガー」であってもコーヒー豆に詳しいわけではない。

今回はそんな自分に合ったコーヒーの味を調べようというのが趣旨です。

自分好みのコーヒーの味を探したい

コーヒーやビールなど苦い飲み物が好きではありますが好みの味がまだよく分かってなかったりします。

コーヒーは自分では酸味の少ない豆が好きなのですがそれに合う豆が何なのかはよくわかってません。

スタバやタリーズでもなんとなく「本日のコーヒー」を頼んでなんとなく飲んでいるだけ。

コーヒー豆を買うときも今度はアレにしようかコレにしようかと自分の中で定番の「豆」が決まっていないのが正直なところです。

飲んで選んで自分好みのコーヒーを診断

クラウドファウンディング「makuake」で自分好みのコーヒーをキットとアプリで診断できる「White Coffee」プロジェクトが上がってます。

f:id:coizne:20190131181513p:plain

www.makuake.com

キットはそれぞれ味の違う豆のパックが入っていてテイスティングするようです。

手順は以下のとおり。

①3種の豆を飲み比べて、好きな味を選ぶだけ!専用アプリが、あなた好みの豆のタイプを解説します。

②好みの酸味や苦味、焙煎具合、産地、ブレンドなど、自分の好みが、クリアに判明。

③これで、カフェに行った時やコーヒーを豆から買う時に、迷わずスムーズに注文できるようになります!

f:id:coizne:20190131181818j:plain

キットの豆には何もかいていないそうです。
先入観なしでテイスティングするのが目的。

f:id:coizne:20190131181756j:plain

専用アプリからどの豆が一番美味しかったかなどの情報を入力。
自分の好みに合った豆をアドバイスしてもらえるそうです。

つまり診断が終われば、どんなお洒落なカフェでも堂々と、

自分好みのコーヒー豆をオーダーできるようになるのです。

f:id:coizne:20190131181804j:plain

診断は合計2回。

後日新たなに3種類の豆が送られてきて飲み比べを繰り返すことで好みの精度をあげていくそう。

これはよいかも。

f:id:coizne:20190131181731j:plain

1,500円からファンドを受け付けています。

いままでモヤモヤとした何のコーヒー豆が自分に合っているのか?という問題をこの機会に解決そして新しいコーヒーライフを体験してみてはどうでしょう?

コーヒーは好きだが自分の好みの豆の銘柄がよくわからない人や自分好みのコーヒーをとことん追求してみたい人におすすめの豆をチョイスしてくれる新しいコーヒーのサービス。

クラウドファンディングでただいま資金を募集しています。

www.makuake.com

これってコーヒーだけじゃなくていろんなもので流行りそうですね。
わたしももちろんやってみたいと思います。

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2019 ブログときどきオトン