ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

この夏遊びたいゲームは買っておけ!STEAMサマーセールはじまる

f:id:coizne:20190626072232p:plain

PCゲーム用プラットフォーム「STEAM」のサマーセールがはじまったぞ。

期間は6月25日から7月9日まで!

store.steampowered.com

人気のタイトルが安く買えるチャンス!

STEAMってゲーム買いにくいんだよね。

なんといってもこういったセールが年に何度かあるから普通に買うのがもったいないですよ。

とくに夏のサマーセールと冬のウインターセールをは見逃せないチャンス。

割引も大きく売り出しのゲームも多いからね。

ウィッシュリストにいれてるゲームのほとんどがセールになってないかな?

遊びたいと思っているゲームはこの機会に手に入れておきたいところ。

オトンのこの夏のお買い物は……

わたしもウィッシュリストに入れているゲームのセール情報がVALVEからメールマガジンでとどいた。

なんとそのうち25本がセール対象。

f:id:coizne:20190626081103p:plain

何を買おうか迷っちゃいます。

とりあえず今回買おうと思っているのはこの5本!

GTA5

f:id:coizne:20190626082355p:plain:w350

まずはこれ。GTA5。

発売されてしばらく経つのにオンラインモードのGTAオンラインは未だにアップデートあり。

実はPS3で遊んでたのにハードが壊れてそのままだったんだよね。

ダークソウルに続いてPS3ロスで遊び足りなかったタイトルとして半額になった今が買いかな。

gtavphoto.blog.jp

オンラインが無くなっても充分遊べるしマルチエンディングRPGより遊びやすいから好きだね。

好きなクルマをいじったりラジオ聴きながらドライブするだけでも面白いよ。

レインボーシックス シージ

f:id:coizne:20190626082404p:plain:w350

レインボーシックスも10年ほど昔のタイトルは遊んだけどそれ以来全く遊んでない。

最近ではeスポーツのタイトルにもなっていたり戦略性も高く面白さが増しているようだしやってみようかな。

eスポーツで選ばれるゲームは永く楽しめるタイトルが多いので買うのが遅くてもマルチは楽しめるはず。

これも50%オフだしね。

クロノ・トリガー

f:id:coizne:20190626082423p:plain:w350

PC版に移植されてドット絵が微妙だと指摘を受け続けていたクロノ・トリガーだけどパッチが当たって良くなったのかな。

オリジナル版をやっていないわたしとしては名作RPGと聴くととりあえず触っておきたい衝動にかられます。

だいたいがレベル上げしんどくて続かないのがいつものパターンなんだけど。

そのジンクスをくつがえすような面白いタイトルであることに期待して買ってみようかと思う。

STEAMの良いところは買って直ぐに遊ばなくても遊びたいときにインストールして遊べること。

だからセールのときに買っておいていつか遊べばいいやぐらいなゆるい感じがいいね。

ゴッズ ベースメント

f:id:coizne:20190626082438p:plain:w350

ホラーのインディーズタイトルだけどちょっと触ってみようかなと思って目をつけた作品。

バイオハザードのようなアクションもスニーキングも無いし、シナリオは一方通行でシンプルらしいのだけど、自分のペースで進めていけるのが楽そうで良い感じ。

ダークソウルなどのタイトルだと何々ルートだとか攻略順がアレコレとあってそれはそれでいいけど、一本道でシンプルに進められるのは今では珍しく面白そう。

1人称視点で死後の世界を歩き回り最後はどうなるのかさっぱり分からないのだけど、オカルト小説のような展開が待っているのだろうか。

ファイヤープロレスリングワールド:新日本プロレスコラボ

f:id:coizne:20190626082500p:plain:w350

これ去年も買おうかと思っていたけど結局買わなかったタイトル。

ついに60%オフまで値下がりしました。

プロレスをゲームでプレイしたのって中学生以来だと思うけど、意外に楽しいんだよね。

わたしの記憶だとボクシングゲームもいいけどいろんな技と個性豊かなレスラーを操って対戦するというのが勝ち負けだけでなく楽しめた気がするんだよなぁ。

今はプロレスの選手たちもほとんど知らないけどゲームをきっかけにプロレスの世界を覗いてみようかなというのもあるね。

海外タイトルで親日本プロレスとコラボしてるのも素晴らしいし、WWEなどのアメリカンなタイトルよりも親しみがわくよね。

50%なら買っておこう

ウィッシュリストに入れていてセール金額が50%オフのものはとにかく買っておいて損はないだろう。

通常の半額で買えるのだからまたとないチャンス。

次のウインターセールまで待てるならそれもいいけど旧作を新鮮な気分で遊んでみるのも楽しいですよ。

売り切れはないけど期限切れには注意して7/6までに購入を忘れずに!

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2019 ブログときどきオトン