
多様性が問われる現代社会において、人類は「Lチキバーガー」を食べた人間と食べてない人間の2種類に分かれるそうだ。
それはさておき、
こーんさん、食レポひさしぶりっすね
なんだその厨房みたいな口調は?ったく最近のAIときたら…
ブログ更新だいぶサボってたから久しぶりの食レポです。
クーポンつか罠
最近のローソンてずっとクーポン使えるんですよ。
知ってましたか?ああそうですか。

在宅半分、出勤半分のそんなわたしの台所がローソンなわけですが、出勤するときはだいたい忙しい時なのでランチにパンとコーヒーを買うんです。
で、いつもパンのクーポンが出てたんですけどね。
いまは無くなってました。
というか余談なんですけど何回でも使えるクーポンなのに1回に1枚しか使えないので、パン2個買いたい人は2回並ばなきゃならない。
まぁ、並んだことはないですけどね。
2個買うから使えるようにしてほしいものです。
と、脱線しました。
本題に戻りましょう。
パンのクーポンが無いなか、Lチキのクーポンが出てました。
もうこれはアレでしょ。アレ。
何をいまさらアレですよ。
「Lチキバーガー」
「Lチキバンズ」に「Lチキ」をはさんで食べればあら不思議ハンバーガーが出来てしまうのですから。
簡単なうえにタンパク質もとれて願ったりかなったり?
さっそく調理開始

まずはバンズを取り出し真っ二つに。(もとから割れてます)
じつはこのバンズリニューアルしたみたい。

おかげで値段も30円上がってるのが残念だけど、そこでクーポンが発動ですよ。
喰らえ!相殺0円!
さて、バンズを用意しましたら具となる「Lチキ」をば用意します。

店員さんに
「Lチキくだはい」
と頼んだら、
「レギュラーですか?」
と訊かれました。
何かの間違いか?ハイオク?いや一緒にたのんだアイスコーヒーのサイズのことか?いや、RサイズなのはセブンイレブンだからローソンならSMLだし違う。
よく見るとレッドがあった。
からあげクン方式よろしくレギュラーとレッドがあるらしい。
はい、知りませんでした。

そしてバスっとバンズにチキンを乗っけたらReady!
準備はととのったー!

「Lチキバーガー」の出来上がり!
ちなみに「Lチキバーガー」なるワードはない。
「Lチキバンズ」と「Lチキ」を売っておきながらだ。
しかも「Lチキバンズ」にいたっては「Lチキなどをはさんで食べるのが、おすすめ」となんと弱気な!
自己責任社会がこんなところにも。
フテホドである。
早く食べてくださいよ…
うんみゃあ〜

やはりバーガーたるもの、土佐犬にでもなった気持ちで噛みついてナンボ。
とひと口噛んだ瞬間、脳裏に3日前にマックで駆け込みの「チキンタツタ」食べたことを思い出す。
なのにまたチキンバーガー食べてる自分の民度の低さを思い知らされつつ、これはこれで別モノと言い聞かせるのだった。
ワタシの脳内の問題はさておき、味は美味いのは言うまでもなく、数日前にチキンタツタを食べたおかげもあって比較するのも何だけど、チキンタツタのバンズも柔らかくて美味しいのが特徴だけど、「Lチキバンズ」はこれに負けてない柔らかさ。
いや、むしろこっちのほうが柔らかい。
柔らかいといってもスカスカではなく空気が多いわけでもない。ちゃんと生地が柔らかいからパンが美味しい。
そしてソースがかかってないから、パンとLチキで味が薄いのは事実だけど十分美味いし、アレンジの土台として色々はさめるなと思う。
食べ応えがあってとてもおいしかったです。

強いていうならLチキが200円切ってくれると嬉しいんだけどねー。からあげクンと変わらないし、バンズと合わせて250円ならバカ売れなのになと思うんだけど。
そんな感じでお試しあれ〜!
