ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で生産し続けるブロガー。

スポンサーリンク

セブンイレブン チョコミントの生ガトーショコラを食べてみた。

スポンサーリンク

こんにちは、こーんです。

コンビニスイーツシリーズ今回はガトーショコラです。

あれ?
これ新しくないよね?

はい。
新しいとかではないです。

商品ではなくわたしが新境地をひらくのが今回の目的。

チョコとミントの組み合わせ持っていた違和感。

「マツコの知らない世界」で紹介されていたチョコミントの世界。

チョコミントも気になりましたけどチョコミント大好き大学生の「うしくろ」さんもなんか気になりましたよね。

チョコミントにもマニアがいるんだなと。

なんでもチョコミントの日だったとか?
知らなんだ。

twitter.com

ということで偶然に偶然が重なってわたしもチョコミントのガトーショコラを買っていたので食べてみましたよ〜。

セブンイレブン チョコミントの生ガトーショコラ。

31のアイスクリームでもアポロチョコでもチョコミント味は見てきたのですが手を伸ばすことをしなかったわたし。

だってほかに選択肢があるんだもの…。

というかたも多いはず。
わたしもそう、あなたと同じ。

いや、この記事を見てくれてるかたはチョコミントが好きなはず。だとすればごめんなさい。ズブの素人でございます。

チョコミントをとても語れる身分ではありませんが何故か桜餅には手が伸びずチョコミントを買ってしまいましたのでお付き合いください。

チョコミントということでお皿も青磁の皿にしてみました。色が合いすぎて写真が映えませんね…。

チョコとミントの出会いて何だったでしょうかね。高次元過ぎてわたしには分からないわけです。

といってミントてそのまま食べるものでもなし。

アレです。シソとかパクチーが好きとかベースとなる食材に対して稲妻レッグラリアートのごとく横から仕掛けてくるこの技のハイブリッド感というか、癖の強さに魅せられた食の持つ魔力ですかね。

能書きはともかくひと口。

なるほど清涼感が口に広がりますね。もっと鼻をつくのかと思ってましたがそんなことはなくチョコとケンカしませんね。

そしてミントのこのカラー好きです。
なんていうでしょう蛍光物質のような青と緑が調和したエメラルドのようなキレイな色。

明らかに見せるデザインの食べ物ですよね。
目をつぶったら美味しさが半減しますね。

チョコミントって必ずチョコチップ入ってますよね。

なろほど柔らかな食感とミントのよりチョコのほうがアクセントなのかしらと思わせる魅力ありますね。

味は思っていたより大丈夫でした。

ただのガトーショコラより美味しい!とは言えないかもしれませんが、チョコミントが好きな人の気持ちが少し分かったような気がします。

感想。

  • ガトーショコラなのに爽やかな味。
  • 抵抗があるひとでもチョコミントが楽しめる。
  • 見た目がキレイ。逆に苦手なひともいるかな。
  • はじめてのチョコミント体験よいかも。

まとめ。

181kcal 167円(税込180円)

こーんの知らないチョコミントの世界。
まだまだ食べたことないものや食べず嫌いなものいっぱいあると思います。

食べずに人生を終えるのはもったいないですよね。
ぜひチャンレジしてみましょう。

チョコミントおいしかったです。
ごちそうさまでした。

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン