ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

エースコック 塩焼そばモッチッチ ふわり鰹だしを食べてみた。

こんにちはこーんです。

久しぶりのカップラーメンシリーズ。

今回はエースコックの塩焼そばモッチッチ ふわり鰹だしを食べてみましたよ~。

最近チャウメンが無性に食べたい衝動にかられたのですが、チャウメンがないので塩焼きそばを食べてみることにしました。

エースコック 塩焼そばモッチッチ ふわり鰹だし。

まずは取説ね。

といっても見るのは所要時間。

5分!3分じゃないのね。

麺が太めなのかな。

近頃のカップラーメンは3分より5分とか増えた気がする。

フタを開けて調味たれとふりかけを取り出します。

かやくはすでに入っている状態。

ここは楽ちん。

お湯を注ぎます。

8分目まで。

焼きそばなので捨てますから多くなくても大丈夫。

満水になりました。

ふたをして5分待ちます。

湯切りです。

フタの上部を剥がすと湯切り穴が出現。

なるほど。

最初は穴が見つからずどこから捨てるのか一瞬悩みましたが無事見つかりました。

注意書きにも「熱湯を注ぐ前はうまくはがれません。」と書いてあります。

しっかりと湯切りをします。

わたしはいつも最後は天空落とし。チャッチャ。

ふりかけと調味たれをかけよく混ぜます。

たれは透明の塩鰹風味だしですね。

出来上がりの図。

量が少なく見えるのは仕様です。

焼きそばなのでスープがありませんので少なく見えます。

実際少ないですが・・・。

麺をすくっていいだきまーす。

わたしは固めが好きなので所要時間をより少し早めに湯切りします。

食べるまでに1分はかかるのでそれを考慮して4分ぐらいで。

うん、おいしいです。

たしかに塩焼きそば。

焼きそばっといいつつ、カップラーメンなので火は通ってないのですがタレとカツオのふりかけが香ばしいので焼いて無くても十分においしいですね。

具はかやくのキャベツぐらいしか感じませんが麺がおいしいのでよいです。

あっという間に食べ終わりました。

量はもう少し多めがうれしいかな。

焼きそばはソースが王道で美味しいですが塩もいいですね。

さっぱりしててファーストフードとして間食や夜食で食べるにはさらっとしてて良いと思います。

ごちそうさまでした。

感想

  • 麺が少ないかな。普通といえば普通ですがもう少し多くてもいいかも。
  • パッケージデザインがいいですね。思わず手が伸びます。
  • 焼きそばもいいですがチャウメンとか欲しいですね。
  • ソース味もあるので試してみたいですが塩味が珍しくさっぱりしててよいです。

まとめ

180円(税込み) 396kcal

塩焼そばモッチッチ ふわり鰹だし|商品情報|エースコック株式会社

ひさびさにカップラーメンを食べてみました。

週末は朝方までゲーム三昧なので夜食が食べたくなるのですが、あまりお腹に重たいものだと朝仮眠をとってからの胃がおもたいのでさらっと食べられるものが良いですが、スープのない塩焼きそばは夜食にとても合うと思います。

カロリー的にもギリギリ400kcalを切っているので手頃だと思います。

味も脂もしつこくなく、かつおの薫りとダシが効いていて美味しかったです。

ぜひお試しを。

(こ)

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン