ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

メガネの合わせ方とズレ防止鼻パットについて
チプカシ(チープCASIO)A168WA-1とA158WA-1JFを買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルNo.9を買ったので定番儀式のオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止にシリコン耳フックが思ったより良かった
電池交換

スポンサーリンク

冬のジャケット探しが決まらない。

ここ数年冬物のジャケットが買えなくて苦労してます。

これというものが決まらないっていうスパイラル。

今年はと思っていたのですがもう年末なっちゃいますねぇ。

ダウンジャケットかなと悩む。

これまで安物とか布製のハーフコートなどを選んでたのでまぁあんまり暖かくないんですね。

重ね着してやっと暖かいみたいな。

そろそろ本格的な冬物のジャケットを買わないのか?と奥さんにも言われるし普段からあまり服を買わないタイプなので冬物のジャケットも10年は買ってないと思うんですがいい加減そろそろ選んでみてはというはなし。

去年もやっぱりダウンかなぁと近所のアウトドアショップにモンベルのダウンジャケットを見に行ったんですね。

アルパインダウンというのがちょうどランク的にも真ん中で形も良さそうだし、バイクに乗るときも着れそうという感じだったのですがいざ着てみるとなんかモコモコして野暮ったいんですね。

自分には似合わない。

ZOZO TOWNなどを見てるといいなぁと思う服が結構あるんですが、やっぱり服は袖を通してみないと似合うか似合わないかは分かりづらいです。

Tシャツだったら迷うことないんですけどね。

ジャケットはとにかく自分に似合うのか分からないので選びにくいなぁ。

ダウンの弱点が気になってやめた。

結局去年も今年もダウンジャケットは諦めたのですがわたし的にはダウンジャケットは弱点があるんです。

それは、

脱いだらかさばる。

という点です。

会社で脱ぐのは当然ですが電車でも混んでいると脱ぎたくなるんですよね。

そのうえかさばると脱ぐに脱げず汗だくで電車乗ってるていうハメになります。

だから分厚めのダウンジャケットは合わないなぁと。

薄くて防寒性の高いジャケットはないのか。

ペラペラと薄いくせに暖かいという矛盾したジャケットはナイものでしょうか?

登山とかハイキング用にソフトシェルといったタイプのようですが暖かそうには見えませんね。

ウインドブレーカーとレインコートが一緒なった感じですかね。

なんだか普段着というより何かのスポーツやトレーニングしている人みたいでなんか違いますねぇ。

そもそも運動しないですから似合わないです。

なかなか難しくないですか?
わたしだけですかね……。

みなさんはどうやって選んでいるのか興味ありますね。

気に入れば何も気にせず買う性格なのですがなかなか気に入る一着が見つからない。
困ったものです。

あえてロングコートはどうか?

f:id:coizne:20171214221200j:plain

ダウンジャケットなどハーフ丈のコートばかり目がいってましたがあえてロングコートはどうかなと思うようになりました。

もともとモッズファッションは好きなので。

ただできればナイロン素材で少し変わったものが欲しいですね。
布などコットン素材は手触りはいいけどやっぱり寒いんですよね。

できれば形の良くてゴアテックスなどの素材で一風変わったものを手に入れたい。
無いかな?と思ってもなかなか見つからないものです。

欲しい服を作ってもらうとか何か考えたほうがいいかも。
今年も買えないかなぁ。

ではまた!

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン