ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放について
メガネの合わせ方とズレ防止鼻パットについて
チプカシ(チープCASIO)A168WA-1とA158WA-1JFを買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルNo.9を買ったので定番儀式のオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止にシリコン耳フックが思ったより良かった
電池交換

スポンサーリンク

セブンイレブン 明星 銘店紀行 神奈川・横浜 六角家を食べてみた。

こんにちは、家系アウトドアマンのこーんです。

昨日につづきセブンイレブンの銘店シリーズ 横浜ラーメン 六角家を食べてみましたよ~。

www.tokidokioton.com

横浜ラーメンといえば家系ですね。

横浜といえば家系ラーメン。
わたし大好きなんですよね。

お気に入りは千葉にある「杉田家」がお気に入りなんですが「六角家」も行ってみたいですね。

家系といえばなんといっても海苔とほうれん草とチャーシューとニンニクと豚骨スープのハーモニーがなんともいえませんね。

あぁ~ラーメン屋行きたい。

アウトドア熱からお湯から作る。

いろいろと用事が多くてキャンプに行けないので家でキャンプ用品を使ってます。
ということで今回はお湯をエスビットのポケットストーブを使ってお湯を作ることにします。

燃料はエスビットの固形燃料も良いのですが意外と火力不足で時間がかかるのと1個だとお湯がギリギリ沸くぐらいなので今回はホームセンターで購入した固形燃料を使います。

ちなみにこの固形燃料はアウトドアコーナーには置いてなかったりします。
料理コーナーにあるんですよ。

料亭とかの1人用鍋とかに使うやつですね。
アウトドアコーナーを一生懸命探してもなかったので店員さんに聞いてやっと探せました。

この固形燃料はメタノールを固めてできているのでアルコールストーブと同じですね。
火力もなかなかで燃焼時間もたっぷりあるのでお湯を沸かすにはもってこいですね。

さてラーメンですが後入れオイルが付属してます。
これもラード系の調味油かな。

開けてみます。
粉末スープがたっぷりはいってますね。

あれ具がチャーシューとネギぐらいかな。
かろうじてほうれん草が見えますかね。

海苔は無さそうですね。残念。

お湯が沸きました!
注ぎます。

たっぷりひたひたに入れてみました。
麺は細めですね。

うーまそう。
この日は仕事納めでしたので納会の酒のあと。

ラーメンが美味いんですよね~。

5分待って出来上がり。
後入れオイルもいい感じで温まってます。

オイルは透明ですね。匂いもそんなに無いですね。
ラード系というよりは調味油かな。

さーていただきまーす。
うぉーあつあつです。カメラが曇っちゃいました。

まずは麺をひとくち。
思ったより太麺でした。

うまいうまい。
あれですスープがやばいです。

うまいなぁこのスープ。
ちょっと意外でしたこのスープの味の深み。

いい出汁でてますって感じの旨味成分が超うまい。

はじめての固形燃料でのお湯沸かしですが余裕でした。
残ったのでそのままキャンプファイヤー気分で炎を見ながらのラーメンがまたいいですね。

火ってこころも温まるんですよね。

エスビットと固形燃料の組み合わせならご飯炊きも2個ぐらいあれば余裕ぽいですね。

六角家のスープですがとにかくおいしいです。
カップラーメンでここまで美味しいスープはないなぁ。

ちょうど良い味なんですよ。
調味油は感じないぐらい粉末スープの味だけでかなり深い味がでてます。

麺との相性も良いですしこれはヒットですね。

あっという間食べ終わりました。
もちろんスープも完飲です。

ごちそうさまでした。

感想。

  • スープが激ウマ。ちょっと感動しました。
  • 家系ラーメンとしては海苔が欲しかった。
  • 具材はネギがいい感じのアクセントになっているが麺とスープだけで納得できる仕上がり。
  • ラーメンだけで満足できる一杯でした。

まとめ。

198円(213円税込み)382kcal

セブンイレブンの銘店シリーズを2つ食べましたがおいしかったです。
以前も出てたんですね。

リバイバルだったようです。

blog.mamuseru.com

スープがうまうまでスープの話しかしてませんがほんと美味しかったのでお試しを。

横浜にいったら六角家いってみたいですね。
本物の味も確かめてみたいと思いました。

期間限定なのでぜひお早めに。
食べてみてくださいね。

ではまた!

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン