ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

来年のブログについて考えてみた。

こんにちは、今年からブロガーのこーんです。
半年間ではありますがありがとうございました。

今年を振り返りつつ来年の抱負など考えてみたいと思います。

毎月純増だったページビュー。

初月のPVが338pvから始まったブログですが今ではようやく5,000pvを超えるようになってきました。

上手いブロガーさんやプロなら半年でたったの5,000pvか要領が悪いなぁと思うかもしれません。

www.tokidokioton.com

しかし凡人ブロガーのわたし的にはコツコツとやれば倍々ゲームとはいきませんが少しずつ成果を積み重ねていけると感じるようになりました。

半年といっても毎日1記事ずつなので200記事ほどです。

1日10記事書ければ20日で達成できる数字ですからつまりは半年という時間と成果は関係ないです。

といっても毎日10記事も書けるアイディアもネタも無いですし、わたしには1日1記事が長く続けるコツになってます。

オマエにに足りないものそれは。

文章をうまく組み立てて書くことが苦手なわたしにとっては記事を書き続けることは難しいと感じる技術の1つです。

圧倒的にわたしに足りないものそれは「スピード」です。

筆が終始動けば良いのですがなかなかリズムよく文章を書くことができません。

しかしこの能力を磨き書く力を上げていかないと生産性は上がりませんから目標に対して成果を上げていくことは難しいと思います。

ブログ書きは試験問題でもないですし、履歴書を書いているわけでもないですから間違いに慎重になることもないですし、もっとどんどん書いて書いて書きまくってくのが良いと思うんですね。

まだその度胸も技術もないのが今の課題です。

来年の目標はどうか。

ズバリ1か月のページビューで10万pvを取って行きたいと思っています。

今が5,000pvなので今の20倍です。

これは今の調子ではとても難しい数字だと思います。
しかしできない数字でもないと思います。

100倍だと厳しいですが20倍ですからね。

毎月の目標を前月の1.3倍に設定すれば

1ヶ月 1 x 1.3 = 1.3
2ヶ月 1.3 x 1.3 = 1.69
3ヶ月 1.69 x 1.3 = 2.197
4ヶ月 2.197 x 1.3 = 2.8561
5ヶ月 2.8561 x 1.3 = 3.71293
6ヶ月 3.71293 x 1.3 = 4.826809
7ヶ月 4.826809 x 1.3 =6.2748517
8ヶ月 6.2748517 x 1.3 =8.15730721
9ヶ月 8.15730721 x 1.3 =10.604499373
10ヶ月 10.604499373 x 1.3 =13.7858491849
11ヶ月 13.7858491849 x 1.3 =17.92160394037
12ヶ月 17.92160394037 x 1.3 =23.298085122481

12ヶ月で23倍になりますよね。
合ってますかね。

1.3倍であればできる気がしませんか?
100を130に。1,000を1,300にするためのアイディアと努力と生産性ですよ。

目標が具体的になればなるほどわかりやすいですしヤル気とアイディアが沸いてくるような気がします。
これまでただ漠然としてたので目標が絵に描いた餅のような状態でしたが数字に落とすことによって着地予測もつきますし早めのアクションが可能になるというわけです。

わたしは営業職ではないのでこういった数字の管理は苦手ですが目標が可視化されたことでデキる気がしてくるのが不思議です。

来年の今日が笑って迎えられるように。

これから年越しだというのに一足早いですが、来年の同じ日に今日という日を振り返って果たしてどうなっているでしょう。

達成できたのか?

成長できたのか?

この目で確かめたいと思います。

2018年は飛躍の年にしますよ。


ではまた!

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン