ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

Google Chrome Bookmark Managerのすゝめ
パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放
チプカシ(チープCASIO)を買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルを買ったのでオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止シリコンフックが良かった

スポンサーリンク

セブンイレブン ちょこぷにゃを食べてみた。

こんにちは、スイーツ大好き男子のこーんです。

昔から好きではなかったんですけどね。
最近のコンビニスイーツの豊富さといったらないですね。町のお菓子屋さんも少なくなったなぁ。

コーヒーと一緒にスイーツは合いますからねぇ。

一時期はドーナツとコーヒーが盛り上がってましたけどもこのところドーナツより和風スイーツやお菓子のほうが人気があるように感じますね。

www.yomiuri.co.jp

セブンイレブンのフワフニャスイーツ(勝手な造語)はエンドレスで新しいものがでますね。

いくつも食べてきましたがこれからもいろんな味で楽しませてくれそうです。

セブンイレブン ちょこぷにゃ。

今回もセブンイレブンでパートしている奥さんからの差し入れです。その名もチョコレートのぷにゃですね。チョコですから美味しいこと間違いないです。

わたしは毎日チョコレートを昼食に取り入れて半年ぐらい経ちますがすこぶる調子はいいです。風邪ひくこともないですし吹き出物がでるとか体重が増えることもないです。
チョコレートが健康に良いという話も聞きますね。
www.meiji.co.jp
開けてみます。生地はふっくらムニュムニュ。
美味しそう。

パッケージをみると外側に粉糖と書いてますが粉っぽさはないですね。温度差などで溶けたんでしょうかね。
大福ではないので粉っぽさは合わないと思うので気にしないで食べることにしましょう。

ガブッといきます。
もうねこのお菓子は下手したらひとくちで逝ってしまうので3回に分けて食べると決めてますよ。
うん、美味い。

何が美味いって皮です。皮。
皮の弾力がやばいです。味や甘味をこの食感の心地よさに勝てないぐらい生地の主張がありますね。
クセがすごい…。

口に運ぶ喜びと反比例していつまでも食べていたい寂しさを感じますね。時よ止まれ…。
あ、止まるよりお菓子よ増えてくれぇ〜。もっと食べていたい。人間ってなんていやしい生き物なのでしょうか。

間違いなく無茶うまでした。
何より皮です皮。一食の価値ありですよ。

感想。

  • セブンイレブンの定番やわらかお菓子シリーズ。
  • 粉糖は全く視認できず。あってるのよね?
  • 皮が超うまい。皮のモチモチした弾力を味わうお菓子。
  • チョコレートクリームは鉄板。コーヒーに合います。

まとめ。

93円(税込100円)164kcal

カロリー控えめですね。
このぐらい低いならもう一個食べたくなりますな〜。

弾力の効いたお菓子なんだけどモチとは違うプリプリした食感がいつまでも食べたくなる味わいでした。

もう少し大きいサイズも食べてみたいですね。どら焼きでこの感じの生地でも超美味しいかも。

季節を問わずコーヒーからお茶まで何にでも合いますよ。ぜひご賞味を。

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン