ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

NVIDIAコントロールパネルの最適化設定について
パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放
チプカシ(チープCASIO)を買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルを買ったのでオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止シリコンフックが良かった

鈴鹿8耐はBS12トゥエルビで観戦しよう

今週末はフジロックと鈴鹿8時間耐久ロードレースがあるイベント目白押しのビッグウィークなんです。

www.tokidokioton.com

今年の鈴鹿8耐もBS12トゥエルビで完全中継されます。

毎年これが夏の楽しみの1つなんですよね。

www.twellv.co.jp

耐久ロードレースといえば8耐

鈴鹿8耐といっても単独レースではなく、FIM世界耐久選手権の全5戦で争われる耐久ロードレースでルマン24時間耐久と並ぶ有名レース。

しかも鈴鹿8耐は最終戦でもあり単独レースとしてもシーズンレースとしても注目が集まるんですよね。

www.honda.co.jp

とくに耐久レースはプライベーターと呼ばれるメーカー直属のファクトリー系でないチームとメーカーであるワークスチームとの意地のぶつかり合いなども面白い見どころですね。

有名なところだとヨシムラやモリワキなど8耐でもおなじみですね。

こーんさん、今年はどうなんですか?

4戦終わってホンダがコンストラクターランキング1位だからやっぱりホンダが台風の目で間違いないじゃないかな

去年はヤマハ・ファクトリー・レーシング・チームの中須賀克行/アレックス・ロウズ/マイケル・ファン・デル・マーク組がヤマハ3連覇を達成し今年は4連覇を狙います。

果たしてホンダ他ワークス勢はそれを阻止できるのか??とても楽しみです。

7/29は8耐を観ながらビールでも

テレビでレースの完全中継はBS12トゥエルビの鈴鹿8耐しか無いと思います。

それも無料で観られるなんて幸せですよね。

BS12チャンネルですよトゥエルビ。

連日のように猛暑が続いていますが8耐決勝はビールでも飲みながら涼しい部屋でテレビ観戦がおすすめですよ。

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン