ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

【祝】女性初の戦闘機パイロット誕生きっかけはやはりあの映画だった!



女性初! 戦闘機パイロット誕生 あの映画に感銘
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180824-00035383-houdouk-soci
f:id:coizne:20180824080925p:plain

〈記事によると〉

航空自衛隊に、国内初の女性の戦闘機パイロットが誕生した。

松島美紗2等空尉は「7~8年ずっと思い続けた夢がかなってよかったと思っています」と話した。

映画「トップ・ガン」に影響を受け、パイロットになる夢を抱き始めた松島2等空尉は、防衛省が3年前、これまで男性に限ってきた戦闘機パイロットの育成制度を見直したことで、2016年10月から訓練を開始した

スポンサーリンク



〈この記事への反応〉

  • オンナ、マーヴェリック!
  • 女性の戦闘機パイロットがようやく誕生した頃には戦闘機に人が乗る必要が無くなりそう
  • 女性初ということで、重圧が大きいと思いますがめげずに頑張って欲しい。
  • かっこいい!これは医者の女性差別とは違って、しっかりと男女は区別されてきた経緯があり、数年前に女性も受け入れる体制が整った、ととても明確!

elinstyle.com

女性自衛官てそれなりにいるけど戦闘機パイロットはいなかったのね
来年トップガンの新作があるみたいだし女性パイロットもでてくる時代かな

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン