ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

Google Chrome Bookmark Managerのすゝめ
パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放
チプカシ(チープCASIO)を買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルを買ったのでオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止シリコンフックが良かった

スポンサーリンク

むっちゃメキシカン!ザクザク骨なしケンタッキー スパイシーメキシカン味

空高く馬肥ゆる秋でございます。

秋のG1初戦のスプリンターズステークス 芝の1200mは高松宮記念に続き川田騎手とファインニードルが勝ちましたね。

秋の G1も楽しみですね。来週は凱旋門賞もありますし。

夏競馬も終わり中山競馬場にも行きたいなと思ってはいるのですがこのところ娘の部活観戦や畑仕事が忙しく週末は決まってファーストフードです。

ザクザク骨なしケンタッキー スパイシーメキシカン味

今回はKFCさんへ行ってきました。

ファーストフードていろいろありますが皆さんぐらいの頻度でいきます?

わたしはこんな感じですかね。

マクドナルド 60%
サブウェイ 15%
モスバーガー 10%
KFC 10%
フレッシュネスバーガー 5%

そんな年に1度ぐらいしか行かないKFCさん。おかげでいつもメニューが新鮮ですw

マクドナルドと同じく月見バーガーなるものをKFCもやっておりましたが季節限定メニューには目もくれず「メキシカンサンドBOX」にしました。

骨なしケンタッキーのメキシカン味が食べたかったんです。メキシカンと聴くとスパイシーな味の妄想が広がり思考を麻痺させますね。

わたしは迷わずメキシカンです。
しかしバーガーの組み合わせは和風チキンカツレツてすよ。

どーですかこの統一感のないメニュー。

ジャパニーズメキシカンアメリカンということで。

デーン!ボックスメニューながらイートインだとトレーにバスケットです。エコですエコ。

それにしてもボリューム感グッドですね。

ポテトですがこんなことになってたんですね。恥ずかしながら知りませんでした。それだけKFCに来てないなぁということで……。

昔のポテトもホクホクしてマクドナルドとカラリとしたポテトと違って好きでしたけどね。

これはこれでポテトの芋本来の味がしてとても美味しいです。

楽しみにしていた「ザクザク骨なしケンタッキー スパイシーメキシカン味」です。

ザクザクの正体はコーンフレークだそうです。なるほどコーンフレークを衣に絡めてくるとは意外でした。

味はもう期待どおりの美味しさ。

日本じゃない感が口いっぱいに広がります。本格派メキシカン。

沖縄とか日本でも海外みたいな味に触れられるところに行くと日本離れした味に出会えますがまさしくそんな感じ。

この感じが味わいたかった!ドンピシャリ。

スパイシーですが辛すぎずお子さまでも食べられる味です。

バーガーは和風チキンカツバーガーにしました。

程よい甘さがあってスパイシーなチキンのあとの味変にもちょうど良かったです。

欲をいうならチキンにチキンなので違う食材のほうが嬉しいですがそこはKFCですからね。

それにチキンバーガーはビーフやポークよりヘルシーなのも良いですね。

締めはデザートのカスタードパイ。

サクサクで甘すぎずいい味です。

カスタードがスッとしつこくなくてボテっとしたバーガーの後でもスルっと食べられるから不思議。

まぁそこは別腹です。

ドリンクをコーラでなくコーヒーにしておけばよかったとちょっと後悔。

感想

久しぶりのケンタッキーでしたがしばらくクリスピーとラップのイメージからサイドメニューを中心に変わっていたので新鮮でした。

変わったものを食べるとスタンダードなドラムスティックなど食べたくなるのでまた行きたくなるというリピート確定な感じもあります。

年に一度ではなく半年に一度でもいいかなと思った今回の感想でした。

ファーストフードも今や選択肢が多すぎてコンビニも含めると業界も競争が大変でしょうね。

また食べに行きたいと思います。

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン