ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

NVIDIAコントロールパネルの最適化設定について
パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放
チプカシ(チープCASIO)を買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルを買ったのでオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止シリコンフックが良かった

上半期も終わり今年も残り3ヶ月だよ

こんばんはブロガーのこーんです

お手伝いロボットのちびどんです

今年もいよいよあと3か月ですよ

早いですね〜

いやまったく時間とは無情に過ぎていくものです。

ちょっと早いけど今年を振り返りつつ残り3ヶ月でやることや来年に向けて計画を立てるかな。

去年は何と言っていた?

www.tokidokioton.com

去年はこんなことを申しておりましたね。

去年のトピックはブログを始めたこと。とにかく書く癖をつけるのと文章力向上のため毎日とにかく書くということを自らのミッションにしたこと。

ただ書けば上手くなるものでもないですがジョギングといわば同じこと。

基礎体力を維持するためにも毎日何か書くことです。これ1日サボるとやらなくなると思うんです。

質より量とも思いませんし量より質も分かりますがボクシングでいえば手数を増やすこと。

勝負に勝てるかどうかは置いといて毎日地味なトレーニングを重ねることが狙いです。

下手でも10年続ければ少しはマシになりませんかね?

死について考えさせられた

総合格闘家の山本KIDさんや樹木希林さん、今年ではないけどミスターラグビーこと平尾誠二さんなど時に若くして亡くなられたり、人生を燃やし続けて永遠の眠りにつかれた方たちをみて考えさせられるものがありました。

いつ自分が死ぬのか誰にも分かりません

その日があなたにとって最後の一日中であってもかく悔いのない生き方をしろといいますがそんなことをあらためて考えさせられる出来事でした。

新しいことに何でもチャレンジすることは昔から少しも変わっていませんがチャレンジするだけでなく結果を残しながら進化していきたいそれが願いです。

成長なくして進歩は得られませんから。

そんな去年はブログを始めた年でした。今年は無事に1年が過ぎ2年目に入ったことでこれまで以上に意欲が湧いてきました。

緩やかながらページビューは増え続けています。

スマッシュヒットはなくても地味に記事が増えるごとにジワジワと見られる機会が増えたことにモチベーションも刺激されています。

残り3ヶ月何をする?

仕事は否応なしに忙しくなりますしやりがいがあるか?というとそんなことないですが忙しいだけはこれまでになく忙しいです。

自分にしかできない仕事ができているとも思っていますし、今は仕事に納得行かないことも多いですがそういう時期もあるということで我慢も大事かなと。

サラリーマンである以上自分の思うようにいかないのは仕方ないですからね。

仕事については地味でも投げ出さす嫌でも地道にやるべきことをちゃんとやる、結果を出すというのが大事だと思います。

プライベートでは釣りのシーズンインということで新しいスタイルの釣りにいろいろとチャレンジしたいと思っています。

最近集魚灯を購入したのでこれで沢山釣りたいですね。

10月下旬になればヒイカの季節になりますのでヒイカ釣りでもライトが活躍してくれると思います。

www.tokidokioton.com

そして農場も秋冬野菜をキャベツ、レタス、ハクサイそれと来年に向けてジャガイモ、ニンニク、ショウガを植え付けていますので大事に育てていきたいと思います。

www.tokidokioton.com

それと来年は一時は諦めた「不耕起栽培」を復活してみようかなと考えています。

www.tokidokioton.com

4ヶ月間畑らしい畑を作って育ててみましたが肥料が多すぎて枯らしてしまったり苗からまったく育たず枯らしてしまったことも多々ありました。

農場を始めた頃よりいまのほうが自然に任せた農法も気になってきたので真冬のリセットの時期にきれいに整地をしなおして来季の不耕起栽培に向けて調整していきたいと思います。

といっている間にあっという間に今年も終わることでしょう。

来年は何しようか早めに計画しないと時間だけが過ぎていきますよ。
ご利用は計画的に。

ではでは。

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン