ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

Google Chrome Bookmark Managerのすゝめ
パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放
チプカシ(チープCASIO)を買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルを買ったのでオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止シリコンフックが良かった

スポンサーリンク

【初見】アリオ柏に木下サーカスに行ってきた

娘の部活動が休みということで急きょサーカスを観に行って来ました。

じつはサーカス初体験なんです。

興味がなかったわけでもないのですがサーカスとか演劇とかなかなか観にいく機会がなかったんですよね。

子どもが小さかったからまだサーカスは観に行けなかったんですね。

今回は前日ということもあり自由席券を取って観ることにしました。

サーカス小屋てキャパが小さいので自由席でも十分だと思うので。

キャパですが1660人となっておりました。

開演45分前ぐらいでしたが自由席で500人待ちぐらいのところでした。

まぁ余裕ではないかと。

開演の15分前ぐらいに入れましたがいい席に座ることができました。

今回観に行った「木下サーカス」ですが世界3大サーカスにかぞえられているとか。

www.kinoshita-circus.co.jp

サーカスていつでも観れるものでもないですからねぇ。

今回は柏市にあるセブン&アイの大型複合商業施設「アリオ柏」の駐車場スペースにテントが建てられていました。

いつも車を停めるスペースなのでそんな広かったんだと驚きましたね。

サーカスてテント以外に団員の方の宿泊施設も隣接して建てられているのでほんと遠くから見ると生き物のようです。

ショーの撮影はもちろんNGなので休憩時間にちょっとパチリとさせてもらいました。

この雰囲気は会場で観ないとわたしの文章では全く伝わらないです。ええ。

次からつぎに行われるショーと興奮とスリルで結構観るのも体力使いますよ。

また驚きが多くてとくに動物たちのショーにはビックリしました。

象が二足歩行しますからね……ビックリしますよ。

ダイジェスト動画も公開されているので観てみてください。

www.kinoshita-circus.co.jp

サーカス初体験でしたがとても楽しめました。

ディズニーランドも良いですがサーカスもなかなか面白いですねぇ。

サーカス未体験のかたぜひ近くで開催されることがあったら観にいくことをお勧めします。

ピエロ、空中ブランコ、鉄球バイク、ジャグリング、雑技団、イリュージョン、猛獣ショーもう全部入りですから

いやぁ驚いた1日でした。また行きたいと思います。

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン