ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

Google Chrome Bookmark Managerのすゝめ
パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放
チプカシ(チープCASIO)を買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルを買ったのでオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止シリコンフックが良かった

スポンサーリンク

日清 カップヌードル インド風バターチキンカリーを食べてみた

こんにちはブロガーのこーんです

週末のお夜食の時間。

今週は「日清 カップヌードル インド風バターチキンカリー」を食べてみましたよ〜

www.nissin.com

日清カップヌードル インド風バターチキンカリー

数あるカレー味のカップヌードルのカレー味ですがカレーの本場インドのカレーヌードルなんて楽しみですね。

味はインドカレーの定番のバターチキンカレー味。わたしもカレー屋さんで最初に食べる基本のカレーです。

バターチキンカレーが美味しいお店はなんでも美味しいと勝手に思ってます。

開けてみました。

濃厚そうな粉末スープがはいってます。バターチキンカレーということであまり辛そうな感じじゃないですね。まろやかそう。

お湯をいれてみます。

うーん、香りはほんとバターのやさしい香りですね。

普通のカレー味のほうがツーンとくるぐらい。はたしてどんな味なのか興味をそそります。

3分が経ちました。

後入れオイルがついているので投入です。

見た目は辛そうなラー油ぽいオイルですがどうでしょうか。

さっそくいただきまーす。

お?お?あれ?

甘い…… カレーか?これ?

拍子抜けするぐらい甘いです。バターチキンカレーって確かに辛いという味ではないですがびっくりするぐらい甘いですね。

辛党の方はびっくりするかも。

ズズー。

うーん、うーん。

美味しいけどなんか違和感があるなぁ。美味しいんだけどなぁ。ワタシ的にはもう少し辛さやスパイシーな感じがほしいかな。

麺を食べ終えてやってみたかったご飯を投入します。

麺とご飯で二度美味しい。

カレーメシですねこれは。

おお、おお?

これご飯のほうが合うぞこれ。うんうん。カレーメシじゃないけどメシのほうが合う合う。

麺だと甘さが強く感じてしまうのは慣れなのかな??ご飯と麺と比べたらわたしはご飯ですね。

身も蓋もない食レポになっちゃいましたが、バターチキンカレーかなり甘~いカレーです。

お子様でも安心して食べられるという意味では○ですが、辛党の人にはちょっと甘すぎるのでご注意を。

麺を食べたあとのご飯でカレーライスはぜったいやってほしいですね。わたしは麺のあとのご飯も食べて締め完了って感じで満足できました。

もう少しスパイシーなバターチキンカレー味でもいいなぁ。

〈関連記事〉
www.tokidokioton.com

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン