ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

Google Chrome Bookmark Managerのすゝめ
パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放
チプカシ(チープCASIO)を買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルを買ったのでオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止シリコンフックが良かった

スポンサーリンク

わたしに欠かせないコーヒーという楽しみ

こんにちはコーヒー大好きこーんです

朝のコーヒーは毎日欠かせません。

とくにいろいろと飲んでいるなかでもわたしはファミマのブレンドコーヒーがいちばん好きですね。

とくに酸味が強すぎず苦すぎずちょうど良いところ。

クセが少ないのでコーヒー好きには物足りないかもですが毎日飲むのにはちょうど良い癖の無さなんだなぁ。

タバコとコーヒーを発見したひとはエライ

タバコとコーヒーてどちらも最初に口にして美味いというひとはいないと思うんですがこれを嗜好品として発見したひとはエライですよね。

コーヒーの歴史[世界編]

苦いといえばビールもそうだけど。

昔の人にとってはカフェインが効きやすかったということも人気の理由にあったみたいですが、わたしも朝のコーヒーを飲まないと頭が目覚めませんね。

毎朝のコーヒー、車の運転中もコーヒー、食後もコーヒー、ゲーム中もコーヒーと常に飲んでいるコーヒーですがコーヒーが無くなったら何を飲むのか想像がつかないほどのコーヒージャンキーです。

美味しかったコーヒーをあげるとすれば

コーヒーで世界を渡り歩くほど広くコーヒーを知っているわけでも無いですし、コーヒー豆を買い込んで自分で焙煎するほどのコーヒーフリークではありませんがこれまで美味しかったと思えるコーヒーを挙げるとするなら「ドーナツ・プラント」の「グアテマラコーヒー」ですね。

www.doughnutplant.jp

ドーナツと一緒に食べたことで味が美化されているかもしれませんが、わたしにはこの酸味の全くないぐらいスモーキーなコーヒーが大大大好きになりました。

それ以来わたしにとって常に比べる味になったということはいうまでもなくいまのところこれより美味しいコーヒーに会ったことがないですね。

instagram.com

わたしの住む千葉やお隣の埼玉などところどころで自家焙煎の珈琲店を見かけるんですよね。

決して喫茶店という佇まいではなく自家焙煎のコーヒー豆を専門で売っている感じ。

なかなか近づきがたい雰囲気のあるお店ばかりですがそろそろ美味しいグァテマラ産コーヒーが飲みたくなってきたので思い切って訪ねてみようかな。

coffeemecca.jp

みなさん気にいったコーヒー豆ってありますか?

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン