ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

NVIDIAコントロールパネルの最適化設定について
パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放
チプカシ(チープCASIO)を買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルを買ったのでオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止シリコンフックが良かった

超楽!わが家のコーヒーメーカー 象印 EC-GB40-TD

こんにちはコーヒー大好きこーんです

朝のモーニングコーヒーから夕食後のコーヒーまで一日中コーヒーを飲んでいますが、朝はコンビニで夜はペットボトルのアイスコーヒーを飲んでいますがこの季節はやっぱりホットが飲みたいですね。

ということでコーヒーメーカーを買うことにしました


象印 コーヒーメーカー EC-GB40-TD

コーヒーメーカーもいろいろありますが今回選んだのはザ・コーヒーメーカーといえばこれ!と誰もが思うような定番コーヒーメーカー 象印のコーヒーメーカーにしました。

近頃のコーヒーメーカーはエスプレッソマシンが多いと思うんですよね。

ドリップで美味しく飲むならこれですよ。

象印のコーヒーメーカーには定番機種2種類がありEC-GB40-TDとEC-TC40AM-TAで迷ったのですがEC-GB40-TDはタンクが取り外し可能というところなんです。

タンクが外せるか外せないかは地味にデカイと思うんです。

やっぱりたまには洗いたいですからねー。

こんな感じでカパッとキレイに外せます。
流石に機械の中までは洗えないですけどね。

使い勝手で選ぶならEC-GB40-TDがおすすめです。

水量の目盛りですがコーヒーカップ用とマグカップ用と2種類があって便利です。なにげにこれはコップによって大きさが違いますからあると便利だと思うんですよ。

とりあえずマグカップ2杯分を作ってみることにします。

豆を計る計量スプーンもご覧のとおり2種類に対応しててこれもとても良く考えられてますね。

非常に助かります。

はい、マグカップ2杯分。

いれてみました。

あとはスイッチオンするだけ。
あっという間にボコボコと音を立ててコーヒーメーカーが動き出しました。

動画を撮ってみましたよ。

youtu.be


美味しそうな音でしょ?
コーヒーメーカーでコーヒー淹れてるって感じがしますよね。

なかなか手入れだとこのぐらいスローにコーヒー淹れれないですからねぇ。

はいできましたよ。たっぷりマグカップ2杯分。

カップに注いでいただきまーす。

ぬるいかな?と思ったのですが全くそんなことなし。
熱々の美味しいコーヒーが入りました。

おいし~い。ほんと美味しいです。

買って正解だったなぁ。

あれ?マグカップ2杯分作ったのに残量はマグカップ1配分も残ってないですね。
意外にマグカップ1杯分が少ないですよ。

無印のグラスコーヒーカップですがたっぷり入れるとマグカップ1.5杯分の分量は必要になりますね。
2杯のむならコーヒーカップ4杯分を作ったほうがいいですね。

はじめてコーヒーメーカーを購入しましたが期待通りでした。
分量は使っているうちに慣れるでしょう。

これで2千円台なのでとてもお買い得ですし機能もシンプルなのでく簡単に壊れることもないでしょうね。
気がついたら手軽にコーヒーが淹れられる環境ができました。

うれしいー。

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン