ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

NVIDIAコントロールパネルの最適化設定について
パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放
チプカシ(チープCASIO)を買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルを買ったのでオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止シリコンフックが良かった

持っておくと便利なプライヤー3選を紹介するぞ

こんにちはアウトドア大好きこーんです

家族の都合でなかなかパーベキューにも1年近くいけてないんですけどそろそろ行きたいなと思う今日この頃。

唯一の楽しみは週末の釣りぐらいのものです。

そんなアウトドア大好き、釣り大好き、バイク大好きなわたしの道具たちの中でも最近プライヤーをたくさん持っていることに気がついたので紹介します

どれもあると便利なんですよねぇ。

ネジザウルス

スーパーカブってあらゆるパーツの止めネジが鉄製のプラスネジなんですよ。

これね新車ならまだしも錆びてくると回すのけっこうヘビーだと思います。

そこでわたしは新車のうちにあらゆるネジをステンレスの六角のボルトに換装してあります。

そのネジを外す際ですがやはりプラスドライバーではいくつかキツくてネジ山をナメてしまったんですね。

ネジ山に流し込む滑り止めも試してみたんですけどまったく言うことをきかず最終的に活躍したのがネジザウルスでした。

先の形状がとにかくエグいんですよ。皿ネジをつまんで回せちゃいますからね。どんだけチカラがあるだろうっていう。

そのほかわたしはシャローフリークのシンカーを外すのにも使ったりネジ山が少ししか見えていなくてもつまんじゃいますから驚きますよ。

これは地上最強のプライヤーですね。

タカミヤ プライヤー

タカミヤといえば釣り具のポイントで展開しているオリジナルブランドですが、タカミヤのプライヤーが優秀なのは知ってました

じつは先週の釣行で海に落としてしまい2つ目のプライヤーなんですけど、この価格と使いやすさからリピート買いしました。

スプリットリングが外しやすいとか釣り用のプライヤーなら普通てすけど、PEのラインカッターが優秀なんです。

とにかくスパっと切れてくれるんです。PEてクシャクシャと切れがちですがこのプライヤーなら一刀両断にしてくれますよ。

ペンチ

ラジオペンチは結構普通に持っていると思いますがプライヤーて持ってす?

持っているようで持っていないじゃないかなという工具たまと思うのですが何かと活躍することがあります。

わたしの場合だとオピネルのストッパーを外したり、細かい作業をするときに挟んで固定しながら行ったりするのにべんりなんですね。

頻繁に使うものでないにはせよ装備しておくといざって時の安心感がちがいますよ

これ他のプライヤーやペンチでは代用が効かなかったりするんです。

道具には役割がそれぞれあってその役がハマってくれるととにかく使いやすい。備えあれば憂いなしなんです。

ほかにもプライヤーを3本ぐらい持ってますが今回はおすすめの3本を紹介しました。

またアウトドアで活躍するプライヤーや釣り用のビックサイズのプライヤーも次回紹介しますね。

ではでは。

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン