ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

【衝撃】Youtubeが子どもたちの間で凄いことになってるぞ!



年収25億円の7歳児、世界で最も稼ぐユーチューバーに
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181204-00024229-forbes-bus_all&p=1
f:id:coizne:20181204201458p:plain

〈記事によると〉

7歳のライアンは、ほぼ普通の小学1年生だ。電車や車が大好きで、ディズニーのキャラクターに笑い、レゴで大都市を丸ごと作り上げる。他の子との違いは、遊ぶときにはカメラが回っていること。動画はすぐにユーチューブにアップロードされ、1730万人のフォロワーに向けて配信される。フォロワーの大半は、自分と同じ小学生だ。

ライアンは、こうした短くてシンプルな動画により、ネット上で屈指の人気を誇るインフルエンサーの一人となった。主役のユーチューブチャンネル「Ryan Toysreview(ライアンのおもちゃレビュー)」は累計再生回数が260億回に達しつつある。

ライアンは動画を通じ、際限のないおもちゃで遊べるだけではなく、たゆまぬ収入源を得ている。フォーブスがまとめる「世界で最も稼ぐユーチューバー」ランキングでは今年、6月1日までの1年間で推定2200万ドル(約25億円)を稼いだライアンが首位に輝いた

〈この記事への反応〉

  • 子供にこれほど稼げるようになって欲しいとは思わないが、子供がこんなに広いスペースでたくさんのオモチャで遊ばせられるほどの財力が欲しい。やりたい事をやらせてあげられるかな。
  • この子は、大人になるまでに「我慢する」ということを学べるんだろうか。お小遣いを貯めて、やっと欲しいものを手に入れる喜びや、どのおもちゃを買うか子供なりに真剣に考える、という経験ができるんだろうか。そういう経験を通して、子供は責任感を身に着けていくと思う。責任感がなければ、将来、きちんと働いたり安定した家庭を築くのは難しい。子育ては、お金や欲しいものさえ与えて大きくすればいいというものではない。
  • 何かを生み出せるのは素晴らしい才能。が、25億はそれとは別の話で、7歳には過ぎたる金。あとは完全に、親の責任。難しいことのようだが、大金に目がくらむのか、子の幸せを第一に考えるのか。せめて、この子が大きくなったら、こんな才能、なかった方が幸せだったと思わないようにしてほしい。
  • 羨ましい気もするけど、多分家庭は良い方向にはいかないだろうなあ。マコーレーカルキンとか子供が稼ぎ頭になったら家庭のバランスは崩れると思う。ましてや稼ぎ方がユーチューブでは。。

25億円ですかオモチャじゃない戦闘機買えますね

うちの子もリカちゃんのママゴト動画見てるけどナルホドなぁオモチャは世界中の子供たちを虜にするね

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン