ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

NVIDIAコントロールパネルの最適化設定について
パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放
チプカシ(チープCASIO)を買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルを買ったのでオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止シリコンフックが良かった

ホットサンドランチはじめました

バン大好きこーんです

いつも昼食にSOYJOYなどの栄養バランス食品で手早く済ませているのですが、ホットサンドに興味が出てきたのでホットサンドをランチに食べる用に作って持っていくことにしました。

www.tokidokioton.com

ホットサンドはキャンプの朝食だったりアウトドアでも活躍するメニューですが、パエリアやハンバーガー、ホットサンドは男の料理だと勝手に思ってます。

タマゴサンドを作るよ

作り方はかんたん。

①ゆで卵をつくります。

卵は1人1個。

②皮をむいてボウルに入れたらスプーンで粉々にします。

食べやすくするためなるべく細かく。

③細かく刻んだタマゴにブラックペッパーをお好みでかけてマヨネーズを大さじ2杯程度いれさらにかき混ぜます。

滑らかになるまでよく混ぜましょう。

④パンの外側にバターを塗ります。

そしてその上にタマゴを盛り付けましょう。アレンジでうちで採れたレタスを敷いてみました。

*野菜は無い方が食べやすいでした。

⑤反対側も外側にバターを塗ってからパンを挟んでホットサンドメーカーにセットします。

弱火から中火で焦げないようにゆっくり焼きましょう。

⑥無事に両面がキレイに焼きあがったらできあがり!

美味しそう〜!

⑦お弁当に持って行くならラップで包んでよく冷ましてから冷蔵庫でさらに冷やしても良いです。

まだまだ作り始めたばかりで下手ですが回数を重ねていけばいずれ上達するでしょう。

焼き具合でパンの硬さと具とのバランスが大事ですね。

タマゴサンドは少し柔らかめのほうが合っていると思います。

パン好きが講じてパンのブログを作ろうかと思ってます。
お楽しみに!

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン