ブログときどきオトン

飽くなき好奇心で発信し続けるブログ

NVIDIAコントロールパネルの最適化設定について
パソコンを軽くして最速にする方法
ゲームを最高のパフォーマンスで遊ぶためのメモリ解放
チプカシ(チープCASIO)を買ってみた
マツキヨのエナジードリンクが最強らしいので飲んでみた
オピネルを買ったのでオイル漬けをやってみた
メガネのズレ落ち防止シリコンフックが良かった

ビットコイン張るならいまだよなぁ

こんにちはマイナー休業中のこーんです

ビットコインの暴落が激しくここ最近1ヶ月で70万円から40万円まで落ちました。

ほぼ価値が半減したということになりますね。

加熱し過ぎたブームがこれでひと段落つくかな?というところでしょうか?

保有していた人は売りそこねて塩漬け化するしかない悩ましい状況なのではないでしょうかね。

わたしはマイナー(採掘者)としてデビューしていくつがビットコイン掘っていたのですが、グラボの高騰といい夏場の室温管理といいあまり良い時期じゃないなということで休業中でした。

www.tokidokioton.com

株式や仮想通貨でも投機を考える今がチャンスなんですけどね。

上がっている時にはみんな買っちゃうんで。

むしろ下げた時に買うのが王道

ひとと反対の行動を取れるか?

株式や仮想通貨も価値として換算できますが価値が高い時に売りたいので、価値が下がっている、価値が低く評価されているときにこそ買い時なんですがなかなか出来るものではありません。

この状況をプラスにとらえて攻めれる人が勝者なんですよね。

これは仮想通貨に限らず。

低迷期の阪神タイガースを好機とみて応援できるか?できないですよね。評価どころか選手が不足していれば認めようがない。

しかしモノゴトは0から上に伸びるだけこの伸びしろが大きいモノこそプロフィットが大きくなります。

仕事でも遊びでも投資でもダメな時ほどチャンスなんですよね。

このチャンスを拾って大きく稼げる人が人と違っているからこそ儲けるんだと勝手にそう信じています。

人と逆を行く。

ちょっといろんな身近なテーマにも使ってみてどうでしょう。

さてそろそろ涼しくなってきたし掘ってみるかなぁ?

スポンサーリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2018 ブログときどきオトン