ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

人気の記事をリライトしてもっと見られるようにしよう

こんにちはPCゲーマーのこーんです

PCゲームの魅力といえばゲーム専用機ではなくパソコンを本体として使っているところにあります。

つまりどういうことかというと、人それぞれ異なる構成のマシンで同じゲームで遊んでいるということですね。

もちろんハイスペック、ハイパフォーマンスのパソコンが良いに決っているているわけですが、パソコンは専用機と違って使う人の使い方によってパフォーマンスも大きく変わってくるんです。

www.tokidokioton.com

例えば要らないソフトや機能拡張が沢山インストールされていてその都度ゲームの起動やロード時間を制限されたらそのパソコンではゲームが遅いと感じると思います。

パソコンの環境設定次第で快適さは変わってくるということを覚えておきましょう。

PCゲームといったらグラボが命

パソコンでゲームを遊ぶにあたって特に気を使うのがグラフィックカードですね。

良いグラフィックカードこそが最高のゲームパフォーマンスを実現してくれるといっても良いでしょう。

わたしは人に「コレいいよ」という情報を伝えるのが好きなのですが、グラフカードの設定についても記載していたところ当ブログのなかでもよく読まれている記事として目立ってきました。

しかし1番人気とまではいかないのでリライトすることで1番読まれる記事に育ててみることにしました。

メモと解説を使って丁寧に説明

以前の記事は「わたしの設定」について掲載したまでで参考にはなるけど理由がわからないという内容でした。

わたし自身も設定の根拠や細かい仕様については解説できるほどではなかったため、同じくわからない人にも理解できるように各種設定の理由や根拠を調べてリライトすることにしました。

グラフカードの細かい仕様や設定については海外サイトやメーカーサイトの技術情報を漁れば見つけることができます。

あとはGoogle翻訳などを使って日本語訳にして分かりやすい言葉に書き換えれば大丈夫です。

自分もスッキリするし結果もついてくる

自分の中でもハッキリとしてなかったグラフィックカードの設定について言語化することで詳しくなることができましたし、モヤモヤが晴れてスッキリしました。

そして自ら翻訳して書いた解説も自然と見てもらえる機会が増えてきて、当記事が本ブログで1番見られている記事になることができました

やはりわたしと同じようなモヤモヤした方は多かったんだと思います。

www.tokidokioton.com

そしてグラフィックカードの設定について細かく解説しているサイトもほとんど無いというのが良かったのだと思います。

井戸端会議のあくる日

わたしにとってブログは「ちょっとちょっと聞いてよ」といった井戸端会議のような口コミメディアのようなものだと思っています。

そして記事としていちど掲載したものでもあとから得た知識があればリライトして書き足していけるのもブログならではの魅力ではないでしょうか。

会話とはたいてい話せば話すほど話が進むもの。

進むとは話の内容が進化することになります。よってどんどんリライトして記事を進化させることは会話が弾んで進んでいくようなものです。

新しい記事に起こすより既に掲載している記事をリライトすることですぐに結果に結びつくというメリットもあります。

どんどん記事を増やすだけでなくリライトやまとめ記事にしてみてはどうでしょうか?

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2019 ブログときどきオトン