ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

MTGアリーナにラヴニカの献身が先行リリース!無料特典も!

今週末から各地のカードショップでプレリリースが始まったマジック・ザ・ギャザリングの新エキスパンジョン「ラヴニカの献身」がパソコン版ネット対戦型カードゲームのMTGアリーナで先行リリースされました。

www.tokidokioton.com

えぇー、ちょっと驚きましたがまさか先行リリースとは。プロリーグも発足してさすがに気合いが感じられますね。

いまなら特典も

「ラヴニカの献身」リリースを記念して3パックがもらえるコードが発行されてます。

太っ腹です。

ストア画面からRedeem Codeのメニューから

PlayAllegiance

と入力します。

無事に入力できると3パックがもらえます。

ありがとう。

バックがもらえたらPack画面からバックを剥いていきましょう。

わーい、得した気分。

期限は決まってませんが貰えるうちに貰っていたほうがよいですよ。

ラヴニカの献身のカード版は来週25日発売からいよいよスタンダード入りしてまた新たなMTGがスタートします。

まさにアップデートパッチがこうしてずっと続いているのがマジック・ザ・ギャザリングの良いところです。

プロリーグも楽しみ

MTGアリーナのオンラインプロリーグの大会がいよいよ今年からスタートします。

magic.wizards.com

参加人数は今日時点で32名。

日本人プレイヤーも4人参戦するそうです。




日本が誇る殿堂プレーヤーもアリーナに参戦。これは注目ですね。

オンラインとオフライン対戦で違いがあるとは思えませんが観戦するほうは画面が見やすいので楽しみです。

待たれる日本語化

MTGアリーナを日本語表示させるツールはあるのですが不具合も多く安定していません。

表示にもタイムラグがあるので早く正式な日本語対応のリリースが待たれるところです。

今でも多くのプレーヤーのいるMTGですがオンライン対応でカードショップが近所にない地方のプレーヤーやこれからはじめる初心者にも有用なので一日も早く実装してほしいですね。

まぁカード版は日本語化されてますから時間の問題でしょう。
カード一覧はオフィシャルから日本語版で見れます。

magic.wizards.com

MTGアリーナは今年がスタートの年です。
さぁ始めましょう。

〈この記事もおすすめ〉
www.tokidokioton.com
www.tokidokioton.com

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2019 ブログときどきオトン