ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

TOKYO2020オリンピック観戦チケットの抽選申し込みが5/28までだぞ!急げー

こーんさん、オリンピックのチケット抽選が始まるそうですね

そうだよ。まもなくあと1年だからね

あいかわらず世の中の情報にいつも疎いわたしは人だかりが出来てから知って人だかりが途絶えたころに盛り上がる人間です。

TOKYO2020のウェブサイトにはアクセスされましたでしょうか?

東京五輪2020公式サイトではチケットの抽選に参加するためのTOKYO2020 IDの登録が開始されています。

tokyo2020.org

チケットに関する詳しい説明はこちらから。

まずはアカウントを作成しておくことをおすすめします。


tokyo2020.org

チケット抽選予約のページですが混み合ってててアクセスができません。

というか行列に並んで待たせられるというなんとも微妙な仕様となっておりますが、リロードを繰り返されてはサーバーもパンクしますし並ぶのが好きな日本人には(そんな人はいないが……)順番に処理されるという意味では良いのかもしれません。

www.itmedia.co.jp

先ずはID登録そして何に応募するか決めよう

チケットを買う前にアカウント登録が必要となりますので忘れないうちにさっさとやってしまいましょう。

あとは観戦したい競技と目当てのチケットを考えておく必要があります。

日程と各座席の価格表はすでに開示されています。

競技スケジュールとチケット価格一覧をアップしました
mticket.tokyo2020.org

家族と相談して観たい競技をあらかじめ絞り込んでおきましょう。

さすがにオリンピック。
どのシートもいい値段がしますね。

一生に一度の自国開催の超ビッグイベントですからいちどは生で観ておきたいですね。

わたしもこれから家族と相談して決めたいと思います。

購入権が当たるとも限りませんけどね。

どうかなあ。

抽選予約の申し込みは5/28までとなっています。

1時間ほど並びますが夜中など空いてる時間を使って申し込みしてはどうでしょうか。

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2019 ブログときどきオトン