ブログときどきオトン

オトンとブログの成長の記録

オトンとブログの成長の記録

スポンサー

DHCのシャンプーのはなし

もう2ヶ月前になるけど深夜作業と翌日も早朝から仕事ということもあり泊まり込みで会社近くのホテルに泊まったんです。

夜も遅くなって風呂に入って3時間しか寝れなかったんだけど疲れた後のシャワーが気持ちよくってね。

ただ家以外で泊まる時って普段使ってるシャンプーとかが使えないでしょ?

www.tokidokioton.com

だから、困ったなと思っていたわけ。

この日は面倒だったから自宅からアメニティグッズは持って行かなかったんだけど、ホテルのアメニティがDHCで統一されてたんだよね。

業務用DHCなんてあるんだね

わたしは無添加無香料を望むんだけどこのDHCのシャンプーの香りが良くってね。

アロマの香りなんだけどなんだろう密林を思わせるような緑とヒノキのような樹木の香りとハーブのような爽やかな香りがすごく良かったのね。

シャンプーもボディシャンプーも香りが統一されてて、オリーブリーフエキスを配合したハーバル・ウッディという香りだったんだけど、

「ああ〜これこれ前から探してたんだよなぁ」

て香りだったんだよね。

この香りのコロンが欲しいんどけど部屋で炊くようなアロマの香りぽくて香水には無さそうなんだよね。

www.dhc-amenity.com

そこでメーカーさんに問い合わせてみたんだけど、やっぱり業販専用商品で一般消費者むけには売られてないということでした。

残念だなぁ。

DHCオンラインショップでシャンプーを買ってみた

売られていないなら仕方ないので DHCのオンラインショップで売られているアロマシャンプーを買ってみることに。

www.dhc.co.jp

結論からいうと全く同じではなかったけど、かなり近い感じ。

業務用のほうがもう少し香りに軽るさがある感じなんだよなぁ。

いちおう詰め替えも買ったので永く楽しめそうです。

送料合わせにボディフレグランスも買ってみたけどこれは失敗。

いい匂いだけど期待していたアロマの香りではなかったね。

欲しいイメージの香りがあるのに買えないなんてなんて不便なんだろうね。

いろんな香りが試せるお店を探さなくては。

見つかるまでちょっとこの話題またいつか続けます。

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2019 ブログときどきオトン