ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

楽天ポイントの使い方とクレジットカード

楽天ポイントが貯まった何買おう

カードで買い物しすぎじゃないですか?

ポイント貯まるしステキやん?

ポイントで買い物すると損するんですよ!

何言ってんの?ポイントだからタダでしょ?

いえ、ポイントで買い物するとポイント付かないんですよ

ええっ!それもそうか。でも損はしてないでしょ?

いえ、ポイントが付かないのは損ですよ

ではどうしろと?

ポイントでカード支払いにも回せるので支払いに使うんですよ

あ、そういうことね

これでカードで買ったものが値引きになるんです

そうやってポイントは使うのね

キャシュレス時代カードは賢く使いましょう

ワタシがいま持っているカードは4つ。

  • 楽天カード(VISA)
  • PayPayカード(Masters)
  • BIC VIEWカード(JCB)
  • 出光apollostationカード(AMEX)

楽天カードは全ての買い物、ネット通販、水道光熱費、スマホ代含めてコレにまとめるようにしてます。

またローソンやマクドナルドでiPhoneでQUICPayで払うときもコレです。

毎月請求額が10万円を超えますが、ポイントも貯まりやすく支払いにまわせるのでお得です。

PayPayカードはPayPayの後払い決済用です。

PayPayが使えるお店が増えてきてだいぶ楽になりました。

コンビニだとセブンイレブンはセブンアプリから使えますし、ネット通販だとYahoo!ショッピングでPayPay決済だとポイントが付きます。

現金を持ち歩かなくてよくなる日も近い気がします。

BICカメラのポイントカードとクレジットカード機能付きSuicaが一緒になったこのカードは、Suicaカードとしては使わずモバイルSuicaのオートチャージ専用にしています。

オートチャージがほんと便利なのでiPhoneで電車やバスに乗って何処にでも行くことができます。

出光のガソリンスタンドで使うとガソリン代が値引きされるお得なカードです。

カードでガソリンを入れることはこれまでほとんどしてきませんでしたが、自分で家計を診ることになって以来、クレジットカードのほうが明細が記録されるので便利だと思っています。

キャッシュラーメンレス時代に乗り遅れるな

今の時代、現金を持ち歩くことのメリットは現金しか使えないお店に行くことしか考えられません。

必ずといっていいほどカードでポイントが付くので上手く使い分けるべきです。

子どもへのおこづかいもPayPayにしようかと思っているぐらい。

嫌がられるかな。

夏祭りに行ってPayPayで何でも買えるようになれば良いでしょうね。

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン