ブログときどきオトン

ブログとオトンの成長の記録

ブログとオトンの成長の記録

スポンサー

パスタにハマって雪平鍋を買う

最近とくに料理にハマってまして毎朝のようにパスタ作ってます。

我が家のルールというか朝は各自が好きなものを食べるルールなので、パン派、ご飯派、パスタ派?というわけです。

で、イタリアンの動画など観てますとアルミ製のソテーパンでササっとパスタを作る料理人の姿はかっこ良いもので、つい形から入る私としてもアルミのフライパンを買おうかと思ったんですよ。

結局使い勝手をとることにした

結論からなんですけど、アルミのフライパンは買いませんでした。

というのも我が家はIHなのでアルミパンが使えません。IHで使えるように鉄を埋め込んである特殊なアルミパンもありますが、そもそもパスタにしか使えないのも何だか買う気が失せた理由です。

それよりも、ステンレスの雪平鍋がアルミパンより使い勝手が良さそうなんですよ。

パスタはもちろんのこと、ワンパンパスタを作るのも良いし、パスタを振るのにも深さがあるのでこぼれにくいし、油はねもしにくいし。

重さも鉄のフライパンほど重くないし。

パスタ以外にもリゾットとかカレーとかシチューとか色んな料理に使えそうですからね。

ウルシヤマさんのステンレス雪平鍋 22cmにしました。

20cmと24cmのフライパンを持っているので、パスタを作るのにちょうどその間が良いなと感じておりました。

しかも雪平鍋ならパスタ2人前でも深さがあるのであえやすいですし。

あと金タワシも買ってガシガシと洗うようにしてます。

もっぱらフライパンは鉄派だったのですが、ステンレスだとメンテナンスも楽ですし、なにより炒め具合の色も食材も見やすくて料理が綺麗で作ってて楽しいです。

肉を焼くときやチャーハンぐらいしか鉄使わなくなるかもぐらい気に入りました。

22cmほんといいんですよ。

価格も3千円台で安いのでぜひおすすめです。

お試しを。

スポンサードリンク

このブログについて  広告に関する免責事項 アクセス解析について RSS

© 2017-2023 ブログときどきオトン